

またまたテレフォニカ

コメント欄にも少し書きましたが、最近、テレフォニカのセールス電話が
よくかかってきます。暇だったときに話を聞いてみました。
Telefonica「Zavalaさんのお宅ではトリオで、毎月平均270-290ソーレス払っています。」
私「そうですか。。。よく覚えていませんが。」
T 「毎月、期日までに払っているので、特別なセールをご紹介します。」
私「はい」
T 「12月と1月の2ヶ月間、30ソーレスのディスカウントを
さしあげます。インターネットのスピードが2倍になって、3ヶ月目からは
290ソーレス(299ソーレスだったかも)を支払っていただきます。いいですね?」
私「私は契約者じゃないので決められません。」
T「それでは、ご主人様と話すには何時に電話したらいいですか?」
私「大抵、10時過ぎないと帰ってきません。」(嘘)
T「より良いサービスを提供するために電話しているんですよ。」
私「私では決められません!」と言う感じで電話を切りました。
(以上、私の乏しい記憶力から書き出しました。実際の会話とは少し違う可能性大です。)
実際、月にいくら払っていたかなと思っていたのですが、請求書を探す気にもならず、
ほっておきました。今日請求書が来たので見てみたら、今月の請求額は270ソル程。
2ヶ月だけ安くしてもらっても、あっという間に今より高い金額を払う事になってしまいます。
インターネットも今のスピードで別に支障ないし、これって本当に消費者のためのサービスですか???
とまたしても疑問符一杯。
しかも、ケーブルテレビのシステムが突然変わって、NHKの言語選択ができなくなりました。
Newswatch9という午前7時に(ペルー時間)放送されるニュースは自動的に英語に
なってしまいます。それをIzuquierdaと書いてある所にすると日本語だけ
聞こえるようになっていたのです。その操作ボタンがなくなってしまいました。
ある先輩の方からも電話があって、その方はわざわざテレフォニカに電話をして
聞かれたそうですが、テクニコを自宅に派遣するということになったそうです。
どなたかやり方がわかったら、教えて下さいね。

トリオというのは固定電話、インターネット、ケーブルテレビの3つをセットにして
支払うものです。かなり安くなるので、お得感はあります。

コメント

No title

このセールスの電話と間違い電話が、我が家の全体のコールの8割。
私は、「二度とかけないでくれ」と言ったり、女中さんになりきり「ご主人さまは旅行中です」、と言ったり、「ガイジンなのでスペイン語わかりません」、と言ったりしてやり過ごしていました。
バイトというか、派遣社員みたいな人たちが、リストに沿って電話をかけているだけで、その記録も残っていない、という話なので、女優になって対応したところで、何の効果も無いことがわかりました。

うちの場合

ろくに話した事ないのに勝手に変えられてました。2度も。もし向こうが話したと言っきてもそれはぜったいに嘘(昼間いるのは私で話せないから)と言い切れるので、すぐにクレームしますけど。この前の件、電話で正しい料金を言うのでちゃんと請求書くださいと頼んだけどまだきません。その前に前の請求書のままのものがもう一度来ました。正しいのが来るまでうちは払いませんけど。すごい会社ですよね、テレフォニカ。でも、NHKが見れるのでうちもトリオというプランです。
最近朝NHKを見ていないのでそんなことになっているなんて知りませんでした。今度確認してみます。

Andreaさん

やっぱり派遣社員なんですね。
でもなんか声からして同じ人からかかってきます。
家も銀行からのセールスも多くて、絶対クレジットカードは作りませんからと言ってもわかってくれません。無駄だと思うんですけれどね。一応番号をメモしておいてそこからの電話を取らないのが一番かなと思い始めている所です。(番号表示する機械をつけています。)

ayaldoさん

勝手にかえてしまうなんてね。信じられません。こちらからかえる時は録音までするのに、どうなっているんだか。
でもやりっぱなしにしておくと延滞料金とかかけられると困るので、ご主人に一度オフィスに行ってもらった方がいいかもしれませんね。NHKの言語の件は人によると日本語のままの場合もあるので、必ずそうなるわけではないようです。

No title

毎度毎度最悪ですよね。今そのキャンペーンを猛烈に実施中みたいですよ。
うちはそれを断って、しかもHNKを見ない契約に変えてもらったのにまだ見れます。ということは今月も高い請求書がくるはず。
で、こっちは契約してるんだからとまた文句をいいに行く羽目になるんです。
あれは100人中何人かが面倒がって「si」というのを待ってるんでしょうね。そしたら大儲けって感じなんでしょう。

Keikoさん

大キャンペーン中なんですね。きっとボーナスが
もらえるんでしょう。全然お得感がないんで、
なかなか「Si」という人はいないかも。NHK観ない事にしたんですか?確かに安くなりますが、観られなくなったら、
寂しいなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
