

忘年会

今日はヘススマリアで本の交換会の忘年会をしました。
今回は特にこちらに告知しませんでした。

各自持ちよりでご飯を食べましたが、色々な味が楽しめたし、
盛りつけもそれぞれ工夫されていて、感心しました。
特に朝5時起きで瓦そばを作って下さったLa bodega Peruanaの
Kさんには大感謝です。他にもリンクされているブログの作者さんたちが
たくさん集合していました。時代は変わったなあと内心しみじみしていました。
あとは私も知らなかったのですが、5分1ソルマッサージをしてくれた方が
いらっしゃり、私や子どもまでマッサージしていただきました。
とても上手でしたし、優しい対応に感激でした。
2003年から始めたイベントなのですが、続けて来て良かったなと思います。
反省点はコップが足りなかった。大きいゴミ袋が無かった。自己紹介の時間や、挨拶もなかったという
ないないづくし。。。すみませんでした。それでも楽しかったという声を聞くと
またやろうという気力につながりました。みなさま本当にありがとうございました。

コメント

ありがとうございました

本の交換会、ありがとうございました。
10年前に2年住んでいた時には、偶然知りあえた日本人は1人だけ、気が合って友達になれましたが、他には日本人の方とはどなたとも知りあう機会はありませんでした。
初めまして、とご挨拶した方々、みなさまとてもフレンドリーで、優しい方ばかりでした。azavalaさんはじめ、お話ししたいのにできなかった方も何人もいらっしゃいましたので、、次回楽しみにしております。
こういう会を企画され、継続されていること尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。私もご協力できることはしますので、これからもずっと続けてください。

Andreaさん

Andreaさん
そうですね。普通に住んでいると(特に子どもがいないと)日本人となかなか知り合う機会ってないんですよね。ましてや気の合う人となるとなかなかいません。 
あの会が友だちを作る場所、情報を得る事が出来る場所になったら、本望です。喜んでいただけてとても嬉しいです。

お疲れ様でした

会を開いていただいてありがとうございます。ああいう会を通じていろんな方と知り合いになれたり、色々教えていただいたり、本当にありがたいです。以前は土曜日に仕事があり参加できなかったので、なかなか日本人の方と知り合うチャンスがなかったのですが、参加できるようになってよかったです。これからも続けてくださいね。
あのそばを作ってくださった方がKさんなんですね。ブログとご本人がリンクしてませんでした。。。

そば職人より

交換会、やはりお子さん連れの奥様方が多く、実は独身の男にはなかなか普段近寄れません。こういう料理などの機会があれば、それを通じて色々話も出来るのでお邪魔しました。実際色んな方と色んなお話が出来て非常に有意義でした。ありがとう!

ありがとうござました

とても和やかで楽しい会でしたね。
美味しい料理がたくさんでおなかいっぱい食べれて大満足です。
また新しい人たちとの出会いもあり、
娘も私もとても楽しむことができました。
この忘年会のおかげで
今年は楽しいことばかりだったような気になりましたし
新しい年はもっと楽しい年になると思います!
いつもいつも素敵な会をありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ayaldoさん

そうですね。私自身も色々な人と友だちに
なれたので、良かったと思っています。
やる気がなくならない限り、続けます。
あの瓦そばの人がKさんです。
やっぱり自己紹介の時間を作れば良かったですね。

カンさん

交換会に来る奥様方は優しい方ばかりです。主婦だけでなく独身女性、男性の方も大歓迎なんですよ。
食べ物が無い時も時間があれば、ぜひいらして下さいね。朝5時起きであんなにたくさんの瓦そばを作って下さって本当に感動でした。ありがとうございました。

miamoさん

子連れで楽しめる場所って結構限られますよね。
特にお子さんが小さければ小さい程。
あそこは遊具はないけど、お庭が広いので、
自由に遊べて良いですね。喜んでいただけて、とても
嬉しいです。新年会もやった方がいいでしょうか?

いつもお疲れ様です

本の交換会は在住者同士が出会う、ほんとに貴重な機会ですよね。忘年会では挨拶などをするのを忘れるくらい、ゆるい感じで続けていること(笑)、不定期でも無理をしない程度に続けること、それが何よりという方針を応援してます。私は具体的には何も手伝ってないのだけど、毎回他の用事があってもこの会には必ず参加する、ということにしています。こういう交流のための会を支えるためには、参加する、ということが何よりだと思います。新年会、是非やりましょう!!荷物になるしなかなか自分も持ってこられないのだけど、もっと多くバザー出店すると盛り上がりますね。今度こそ古本を出すぞ!!!来年もよろしく~。

あまんぞさん

最初、誰かしらと思いました。そのニックネームはわざとなんですか?
そうなんです。参加してもらえなかったら、話になりません。参加してもらえることが一番の援助です。(変な日本語)お手伝いってそんなに必要じゃないんですね。もっとバザーに出してくれる人、増えるといいですね。買い物したい人からも言われてしまいました。
これからもどうぞよろしく~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
