スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あり得ないサービス

家族そろって使っている携帯はMovistar社の物です。
色々な不満を持ちながらも、一番使っている人が多いような気がして、
今まで替えないで来ました。その気持ちが揺らぐような出来事がありました。
毎月25日が携帯の支払い日です。
10月は24日と前日に届きました。11月は25日になっても請求書が届きません。
1度払うのが1日遅れただけで再登録費用として5ドルも取られた経験があるので、
携帯費用だけは忘れる訳にはいきません。
25日に電話番号さえあれば、Wongスーパーで払えると言うので11月分はスーパーで払って
忘れなくて良かったとホッとしていました。
28日日曜日、外出先から戻ってみると、地面に3つの請求書が落ちていました。
そのうちの二つは家宛。もう一つは隣人宛でした。
開けて見たら、「今月のみ、支払いは30日まで延長します」
なんのサービスですか?いつも25日に支払わなくてはいけない請求書を
遅れて送りつけた上に今月のみ30日まで払えますって。
何かの冗談かと思いました。「もうとっくに支払ったよ!」と
心の中で叫びました。それにもう2日しか猶予ないし。
万が一、ホームページに何か書いてあるかと思ってみてみましたが、
特にそういったことは書いてありません。
でも、ヴァーチャル請求書というのをメールで送ってくれるそうなので、
それに登録しておきました。
たぶん日本にお住まいの皆さんは「なぜ、銀行引き落としにしないのか?」と
思われることでしょう。夫は昔から、引き落としは信用できないから、やらないと
頑固一徹です。私は心の中で「また大げさな~」と思っていましたが、日本人の知人の方が
銀行の引き落とし間違っていて、多く取られたと話していたので、そういうことが
あるらしいです。そう言う訳で支払いには注意が必要というお話でした。

ついに訪問者が10000人を越えました。なかなか記事をアップしない
落ちこぼれブログですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

No title

私は携帯電話をあまりつかわないので、個人用にプレパゴでclaroを使っていますしたが、先週、仕事用にmovistarを月極契約しました。先が思いやられます。でも、このお話し、聞いておいてよかったです。
同じグループのテレフォニカで、ひどい事件がおきています。
引っ越して、新しい番号で電話をひいたばかりですが、番号案内であるクリニカと、あるお医者さんの家の番号を聞くと、うちの電話番号が案内されています。なので、しょっちゅう間違い電話があります。1つの電話番号に3つの登録ですよ!あり得ません。そしてそれを何とかしてもらうのに、電話では受け付けず、来いと!おまけに、電話番号変えたらどうですか?と。
さらに今日はインターネット、今日は電話、今日はケーブルテレビ、と毎日どこか変で、3週間の間に5回も直しにきました!
宣伝あんなにしているなら、もうちょっと別のところにお金使ってほしいですね。

Andreaさん

テレフォニカもひどい会社ですよね。新しい宣伝見ましたか?悩んでいる女の人がテレフォニカに電話をして、
なぐさめられてるというストーリー。。。あり得ないでしょう。驚かせるために存在しますとかなんとか言っていますが、色々ひどいので驚かされています。
一つの番号を3箇所登録しかも、来い!って何様?
家もケーブルテレビが一つのテレビは見えないままです。テクニコが来たのですが、オフィスで登録しないとだめだとか。。。行くのが面倒だからそのままになっています。本当に宣伝にお金かけないでお客様サービスにお金をかけるべきですね。

No title

テレフォニカ、うちも先月勝手にあり得ない料金を請求されたし、今月も問題ありましたよ。だからMovistarのサービスが最低でも驚きません。同じ会社だもん。
うちのだんなも絶対引き落としは信用できないと言っています。間違って引き落とした上に、払い戻してほしければ手数料を払えっていうに決まってるんだから。。。

No title

私、テレフォニカで突然プランが変えられた請求書が来ました。たまたま気づいてよかったですけど、値段は一緒なんです。3ヶ月間プロモーションで一つ上のプランが同じ料金で試せるっていうやつで。3ヶ月後はもちろん元に戻るのでその時値段があがるわけです。気づいて電話したら、「いいサービスを提供したかったから」って。勝手に変えるなー!!って感じでした。次の月から元に戻ってよかったですけど。。。そういうの、ありがちですよね。

Keikoさん

嫌な経験していない人いないみたいですね。
私も請求書が届くのが遅いというクレームの電話をした時、住所を少し間違えたら、登録されていませんとかいじわる~な対応をされたことを思い出しました。
あと、テレフォニカのミスで少なく請求したから、その差額を翌月に請求されました。

ayaldoさん

えっ!勝手にプランをかえたりってあり得ないですね。
値段が同じだったら、気がつかないかも。よく気がつきましたね。すごい!
強引なサービス???

今見たら・・・

11月分払おうと思って今みたらまたそのプロモーションのプランに戻ってました。(怒)値段が同じだし、先月戻してくれてたので見落とすところでした。旦那が帰ってきたらまたクレームの電話してもらいます。なんで1ヵ月だけ元に戻して翌月はまた変えるんだろう。
テレフォニカ最悪です!!

No title

Telefonicaに比べてまだまだマイナーですが、ちょうど近所を拡声器を持って宣伝に回っていたTelmexでネット&電話契約してます。
いつの間にかClaroに買収されたそうですが・・・今のところ特に何も問題ありません。安めですし。間違い電話も月1回くらい。(telmexの回し者ではありません(笑))こっちにきてから軽く手続き恐怖症になってしまってプランを変える勇気がなかなかでないというのもあります。
毎度請求書見て思うのは、ネットや電気にかかる税金が高くてびっくりです!

ayaldoさん

テレフォニカはよほどそのプランを
お薦めしたいんですね。(笑)
ご主人に理由を聞いてもらって欲しいです。
何が違うんでしょう。

gatitafresaさん

TelmexでNHKは見られますか?
あと6チャンネルが見られなくなるのは嫌なので
テレフォニカのままです。でもあんまり横暴だと
変える事もあり得るかもしれません。でも面倒ですね。
ペルーの税金は高いですね。別に書いてあるとこれがなければ約2割も安いとか思ってしまいますね。日本の5パーセントは低い方ですね。

よくわかりませんでした

私のプランよりインターネットのスピードがあがるのと、電話のプランが変わるんですけど、3ヶ月間だけ今までの値段と同じで体験できるみたいな感じです。でも、お試し期間中もネットのスピードがあがった気がしなかったので、そんなに変わらないと思います。電話はもともとのプランの方が私たちにとってはいいので有難迷惑です。そして気付かなかったら3ヶ月後値段をあげられて請求されるなんて。たまりませんよね。そのプランの人全部を変えた(勝手に)って言ってましたけど、義両親の家は同じプランのままでした。義両親ならチェック全然してないから気付かれなかっただろうに。テレフォニカも残念だったわね!って感じです。(笑)

ayaldoさん

私の家にもここの所よく、プランをかえましょうという
電話がかかってきます。確か12月と1月は30ソル割引にして、インターネットのスピードが今の倍になる。それからは値上げされて請求されるという内容。「かえたくないからリストから消してください」と言っても、「何でかえたくないのですか?サービスをよくするためなのに」と食い下がってきます。値上げしたいだけだろうという感じです。でも許可なくかえたというのはおかしいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。