

お腹が痛くなったら。。。

10月16日土曜日
もうすぐ子ども達の学校の休みも終わりなので、家族でお気に入りの
Jesus MariaにあるDon Boscoというレストランへ行きました。
以前このブログでも紹介しましたが、ペルー料理が手軽に食べられる人気店で、
午後2-4時のペルー人がお昼ご飯を食べる時間に行くと大抵行列が
できています。でも、ちゃんと人数を申告して待っていれば30分以上
待つようなことはありません。注文してからお料理が来るまでの時間が
とっても短いのです。ファーストフード並みのスピードです。
ロモサルタード、タクタク、タヤリンベルデ、カウカウなどを家族は
頼んだので、私はそれを少しずつ味見させてもらい、自分はSopa Criollaという
スープを頼みました。今度のお料理教室のメニューなので、レストランの味も
確かめてみたいと言う気持ちもありました。
そうしたら、牛乳がたっぷり入っていて、その上、目玉焼きが半熟。。。
大丈夫かなとちょっと不安になりながら、食べました。全部は食べられなくて
夫にも手伝ってもらいました。
夜、案の定、お腹が張ったように痛くなりました。気分の問題なのか、
今までお腹が痛くなるようなことはなかったのに、やっぱり半熟卵と牛乳が
悪かったのか。。。

こういう時、私はラベンダークリームとカモミーユの精油をお腹に塗ります。
5-10分もした頃でしょうか、痛みが和らぎ、楽になりました。
トイレに行って、すっきりし、薬も飲まないでなおりました。
レストランが悪いというより、食べ合わせの問題だったかもしれません。
こんな時、少しだけど、アロマテラピーの知識があって良かったなあと思います。

Don boscoの名誉のために言いますと、こういうことになったのは、初めてです。
他の料理で、お腹が痛くなったことはありません。本当に材料が悪かったら、熱が
出たり、下痢になったりするでしょうが、そこまでひどいことにはなりませんでした。
どちらにせよ、人によって変わりますので、お腹を壊しやすい人は気をつけて下さいね。
同じスープを飲んだ夫はまったく大丈夫でした。

Don Bosco紹介記事ページです。クリックして下さい。

コメント

そのレストラン

ヘススに住んでるのに知りません。笑
美味しいなら行ってみたいなぁ~。 産後にとっておこう♪
後期つわりで食べ物が入っていきません。
お腹はどんどん大きくなるのに私の顔はゲッソリです。しんどいなぁ

ミルクを使ったスープ。 ウチのダンナも私が作ったのは食べますが、レストランだと絶対に食べません。
食べ合わせもあると思うのだけど、お腹が弱いカレは何度も調子が悪くなったそうです。
半熟の目玉焼きとかも食べません。 最近までペルー人全員が食べない物だと思ってました。 義母が完全に(ってか、ほぼ焦げてる)目玉焼きを作るのでそういうスタイルなのかと思ってたほどです。

アロマにそんな効能まであったとは!? すごいですねぇ~。
後期つわりで不眠気味なので眠りによい香りとかありますか?

baraja de tommyさん

早速書き込みありがとうございます。
Jesus Mariaのメルカドの前にあります。
ミルクと半熟卵は危ないですよね。何度も行ったレストランなので、ちょっと油断していました。でも大事に至らなくて良かったです。眠りに良いのはラベンダーと今回使ったカモミーユです。出産の時はジャスミンが良いそうですよ。

大丈夫でしたか?

ペルー人もびっくりのお腹の持ち主なので、半熟卵もミルクスープも、今まで当たったことがありません(笑) とはいえこういうのって体調によるんですよね、ちょっと疲れていたとか風邪気味だったとか。なのでいつも気をつけておかなきゃいけませんね。
Don Boscoの口コミをみたら、なかなか評判いいようですね!なかなかあの辺りに行くことがないけど、一度機会を見つけて行って見たいです!

わかりました♡

いっつもダンナが混んでてすごいレストランだな~。
小さいのにすごいな~って感心してたレストランでした♡
そうですか、あそこやっぱり美味しいのですね!!
いっつもお店の外の隣の隣の銀行の方まで人が並んでますもんね。
タクタクが食べたいです♡ お腹が下がって胃もたれがなくなったら行ってみよう♪♪

Keikoさん

レストラン情報を載せるのってなんか責任あるので、
ちょっと怖いのですが、人によってかなり違いますよね
もちろん体調とかも。母が来た時に下痢になりましたが、何が原因だったか結局わかりませんでした。日本からこちらに来たばかりの時は特に注意が必要ですね。Keikoさんは最初から大丈夫だったんですか?
Don Boscoで4チャンネルの10時のニュースのアナウンサーに会った事あります。

baraja de tommyさん

量が多いので、今はやめた方がいいでしょうね。
お子さんが産まれて少し落ち着いたら、行ってみて下さいね。並ばないで済むように早い時間に行かれる事をお薦めします。

昨日

メルカドのお店の女の子が、おいしいレストランと、紹介してくれたのがこちらでした!ヘススマリアに引っ越したので、今度ぜひ行ってみたいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
