

食の祭典 MISTURA 大推薦

2010年9月7日火曜日から9月12日日曜日まで
午前10時-午後11時まで
Parque de la Exposicion にて
MISTURAというペルーの国際食見本市と言ってもよい催しが
あります。
Teleticketにて入場券がもう発売されています。
去年初めて、友だちと家族で行ったのですが、
当日券を買う列に30分以上並んだのが時間の無駄だったので、
行く日を決められるのなら、前売り券を買う事をおすすめします。
日にちを指定しないと入場券が買えないのです。
家族割引があって、大人二人、子ども二人で40ソルでした。
去年行く前に中でもお金を使うのに入場料を払うなんて
馬鹿みたいと思っていたのですが、去年はサンプル品や試食が
たくさん配布されていたし、なにしろバラエティに富んだ食事や
デザートに目が輝きました。ペルーの食を理解するには最高のイベントだと
思います。一番おいしかったのが、ユカのドーナツ。揚げたては最高でした。
詳しい事はホームページがありますので、ご覧下さい。
MISTURA

コメント

ユカのドーナツ♡

セントロのオーシュレイにお店があって食べたことあります。
モチモチっとしてて美味しいんですよね♪
家に持ち帰って蜂蜜もかけて楽しみました♡
しかし、毎日毎日寒いですね~。お風呂がないからもう毎晩半泣きですよ。
足首は痛むし。あんまり痛い晩は足湯なんかやってますけど。
そういや、10月末にリマへグリーンデイが来るって話あるみたいですね。
もう、大、大、大好きで大ファンなのに出産間際でそれどころじゃないですよね~(大泣)
ああ~行きたかったな~。。。。

baraja de tommyさん

セントロのオエシュレー(オーシュレイ)の中に
あるんですか?それは行かねば! 本店がビクトリアに
あるそうで、そこは危険だからって夫はあんまり行きたがらないので、Mistura以来食べていないんですよ。
Greendayは家族4人で行ってきます。子どもが大きくなったら、一緒にコンサート行けるといいですね。今は体が第一ですよ。くやしさはわかるけど、きっと又来ると思うから、ちょっとの間の我慢です。

オエシュレーですね。笑

よくダンナにも言い直されます。笑
そうそう、ありましたよ。
小さなお店です。テナントでなくて外にある小さいマクドナルドやベンボスみたいな奴ありますよね?
ああいうのでありました。
すごく美味しかったですよ!!
今日、性別検査で女の子だとわかりました♡

行くよ~!

第1回目から参加してます。今年も絶対!
行く価値大ですよね。本当に色んな料理が食べれますし。

次はアレキパのアイスクリームもお試しあれ!
氷河の氷を使ってくるくると容器を回しながら冷やし固めていました。
(リマに氷河を持ってきたとは思えないけど)
さっぱり味のミルクアイスでした。

tommyさん、女の子だったのね♪
これからお洋服とかそろえるの、楽しみね。

お久し振り

お久し振りです!
一気にどどーんと読んで来ました(笑)。

なんか、いつも楽しそうだなぁー、ペルー。

このイベントも何だかとってもinteresanteだわ!

参加するシェフ達も懐かしい!いいなぁ、いいなぁ♪

ぜひぜひ、私の分まで、美味しい物をお腹いっぱい食べて来て下さい!

興味あります!

うわ~とってもこれ、興味あります!
絶対行きます!!
揚げたてのユカドーナツ・・・想像したらお腹がグーって鳴りました(^^)
土日はやっぱり激混みなのかしら・・・?WONGでもチケットって買えますか?

baraja de tommyさん

訂正してごめんなさいね。
英語読みするとここでは直されちゃうんですよね。
最初は私も違和感一杯でした。今は英語発音ができない。。。そのまま読んでしまいます。
女の子いいですねー。家は男二人だから、うらやましい。特に洋服買う時、楽しそうですよね。男の子の洋服はちょっとつまらないです。

Keikoさん

1回目から行っているんですか!すごいなあ。
平日に行くのかな?まさかあれほど楽しいとは
思わなかったです。会場内テンションUPしていました。
去年食べたアイスは子どもが食べてたルクマアイスを一口だけでした。(OVNIのアイス)アレキパのアイスですね。おいしそう!

南米人Eさん

いやいやー。日本だって楽しいイベント一杯ありますよ。
自治体主催だと安く楽しく楽しめるからいいですよね。
私がリマに欲しいのは古本屋さんと日本並みの図書館です。
その日の朝食は果物だけにしようかと思っています。

tomoさん

食に興味のある方だったら、ぜひ行って欲しい
催しです。Wongの中にあるTeleticketで販売中です。
去年はチケットが無くなったので早めに買った方がいいかもしれません。人は多かったけれど、そんなに行列という訳でもなかったです。アンティクーチョのスタンドがすごい行列だったのと、座る所の確保がちょっと大変なくらいでした。

初めまして

こんにちは。
来るのは2年ぶり、住むのは8年ぶりのリマで、いろいろと様子も変わっており、情報、とても参考になります。ありがとうございます。
日本人の女性もたくさんいらっしゃることがわかり、心強いです。
MITSURA、ぜひ行ってみたいです!

Andreaさん

初めまして。初書き込みありがとうございます。
どのような情報が役に立つのか、迷いながら、
書いています。ご意見をいただけると嬉しいです。
リマはここ数年随分変わりましたね。交通渋滞が
解消されることを特に願っています。
日本人の集まりも主催しておりますので、予定が
合いましたら、ぜひご参加下さい。

はじめまして

夫の転勤で今冬よりリマへ行きますが、
まだ小さい子供が二人おり、何かと不安に感じています。

こちらのブログでリマの暮らしを拝見でき、少し心強い想いがしました。

またお邪魔いたします。


子供が喘息でリマの医療事情も気になっています。
お差支えなければ、また質問等させていただいてもよろしいでしょうか?

かおるこさん

はじめまして。書き込みありがとうございます。
確かにペルーは遠いし、習慣も違うので不安になりますよね。こちらは湿度が高くて、公害がひどい場所もあるので、喘息の人は気をつけた方が良いです。私は喘息ではないのに、喘息だとリマで言われた事があります。お薬はできれば多めに処方してもらったほうがいいかもしれません。ただ、日本が冬の場合、こちらは夏です。環境に馴染むには良い気候だと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
