

手作りおやつ

子ども達に手作りおやつをと思って、時々寒天や、プリン、
焼き菓子などを作ります。
残り物でできないかと思っていた所、ラスク キャラメリゼを発見。
早速作ってみました。作り方には食パン2枚、バター、ざらめと書いてありますが、
私はPan francesという丸パン1つ、マーガリン、茶色い砂糖でやってみました。
パンは既に堅ければそんなに炒めなくても大丈夫です。
2個分作りましたが、とてもおいしかったです。
ぜひぜひ、お試しを。(カロリーは高いと思います。)

おいしいラスク

コメント

おいしそう♡

ネットを開いてみたら本当に美味しそう♡
あの丸パンでも出来るならやってみようかしら。
つわりが食後の吐き気と就寝前の吐き気だけになってきました。
前よりはだいぶ楽です♪
でもまだグラボール(吐き気緩和する薬)は使用してます。
お医者さんに『吐いてもいいから頑張って食べて』と言われるけど、ネットで見ると体重はそんな増やす努力しなくていいみたいだし。
しっかし、こっちの妊婦さんはすごいですね。
私と同じ妊娠5ヶ月(ペルーだと4ヶ月)の人のお腹はすでに風船のようでした。笑 
太ももまで太くなって歩くと痛いからと薬をもらったけど、ソレッてすでに妊娠中毒症なんじゃ?汗

おいしいですよ

確かにこちらでは妊娠中にかなり太る人が多いようですね。妊娠中毒症になったら、わかると思うから、大丈夫だと思います。(たぶん)
このラスク最高においしいので、食べたくなったら、ぜひ作ってみて下さい。材料費も安いのがいいでしょう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
