

リプトンの日本茶

ペルーに来た頃、紅茶のマズさに閉口したものですが、数年前から
Liptonが売られるようになってから、紅茶には満足しています。
アールグレー、アマレット、普通の味(イエロー)、ブレックファーストの4種類で、
私はもっぱら、アールグレーが気に入っています。

そのLipton社が今度はGreen Teaと言う名のtea bagを発売しました。
どんなものだろうという好奇心で、購入し、試してみました。

説明書きには100度のお湯200mlで2-3分待つとだけ書いてあります。
でも、日本式にさましてから、いれてみました。
飲んでみた感じはうすい緑茶です。思ったよりまずくなく、でもおいしくもなく、
どうしても緑茶が飲みたい人にはいいかもしれないといった感想です。
(ここまで書いて、もしかしたら、100度のお湯でやったら、濃くなるのかもと
思いました。今度やってみます。)
今、やってみたら、苦いお茶ができました。やっぱり少し冷ましてから
いれた方が良いようです。。。色と味は濃くなったんですが、苦いのは
おいしくないですね。

日本人の友だちに感想を聞いたら、
『まずい』の一言だったので、
よほど緑茶にうるさくない人でないと気に入らないかもしれません。
そして、レモン味もあります。他の会社で出しているGreen tea レモン味を
試した事がありますが、苦みが強くておいしくなかったので、
これは買って試す気になりません。お砂糖を入れればもしかしたら、
飲めなくはないのかも。。。

皆さんも興味があったら、ぜひお試しを。
(お味の保証はありませんので、私にクレームしないで下さいね。)

コメント

リプトンはどこで購入したんですか?

土曜日にカフェで紅茶を飲んだら美味しかったので、私の紅茶欲しいです♡
ちなみに私が飲んだのもリプトンでした。

色んな紅茶

最近は本当に色んなミックスティーが増えましたよね。
グリーンティになんでこんなに色々混ぜるんだ?と思うくらい。
美味しいのか気になるんだけど、20パックとか入っているでしょ?
全部一袋ずつ試せたら、片っ端から飲んでみたいんですけどねー。
友達を20人集めたら、みんな協力してくれないかしら?(笑)

baraja de tommyさん

Lipton紅茶のティーバッグはWong,Plaza Vea,
Vivandaでは売っています。Metroはわかりません。

確かに

確かに20パックもあって、まずかったら、
減らないですね。20人一度に呼ぶのは大変だから、
お客様が来た時の話題作りにちょこちょこ出すしかないですね。交換会で出してもよいけれど、お湯の準備がちょっと大変です。(交換会で配りましょうか?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
