

ニュージェネレーション

先日噴水公園へ遊びに行った時に
公園や遊歩道でたくさんの黒い服をきた若者集団を
目撃した。ロック好きの私としては黒い服って言うとロック好きの
若者なのかと、どんなミュージシャンのTシャツを着ているかと
覗き見するのだけれど、若者たちの黒い服はただの黒い服だった。
噴水公園を見て出てきた時、若者たちは警察に公園から追い出されて、道を
ゆっくりと歩いていた。
今日テレビを観ていたら、この前見たような若者たちが
出ていて、テレビのコメンテイターからインタヴューを受けていた。
これが日本で一時はやった?シラケ世代にそっくりなのに驚いた。
何を聞かれてもNormal(普通)と、にこりともしないで答える。
ネットで調べたら、Emoと呼ばれているらしい。元々は80年代
後半のパンクロックを好む若者の総称だったらしいが、今は人生に
希望のない、悲観主義者たちに見える。
こういう人たちがペルーの若者の主流とならないよう強く思った。

テーマ : 南米 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
