fc2ブログ

本の交換会、無事終わりました。

2月27日 土曜日、 5日前のお知らせにも関わらず 11家庭の方が
参加して下さいました。
いつもの和風ドレッシングやアロマテラピー製品に加え、どら焼きとクレープの販売も
新しく加わって、楽しい時間を過ごしました。
海外にいると、恋しくなるのが、日本語でのおしゃべりだと思うのですが、
自由に話し合える場ができれば、いらなくなった日本語の本や雑誌、DVD(以前はビデオでしたが)
を安く交換する場があればという気持ちで2003年から始めたイベントです。
小さいお子さんを連れて来てくれた方、他の用事もあるのに駆けつけて来てくれた方、
仕事の息抜きにといらした方、色々な方が参加されました。
飲み物やお菓子の準備のため、1家族5ソーレスいただきますが、
使わなかったお金はずっと貯めておいて、必要な時に使わせていただいています。
次回はいつもより早めの3月中にやろうかと考えています。興味のある方はお気軽に
お問い合わせ下さい。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp
スポンサーサイト



コメント

No title

2月8日、ペルーに着きました。でもなかなかパソコンの接続まで手が回らず、昨日やっと使えるようになりました!
これからもどうぞよろしくおねがいします。

Tさん

ようこそ、ペルーへ!
日本人同志の会とか、お料理教室とか
色々企画していますので、いつかお会いできると
良いですね。
どうぞよろしくお願いします。

No title

お疲れ様でした!

本の交換会は本当に素晴らしい企画だと思います。
気軽に行けるし、色んな人に会えるし、色々出せるし買えるし。

でも、こんなに続いてるのも、Azavalaさんの人柄のおかげだと思います。
我が家でも、『優しい人』としていつも思い出されていますよ♪

あー、行きたい。本の交換会!

南米人Eさん

今タイトルに南米人Eさんと書こうとして
南美人って書いちゃった。美人だと思っているからつい
指が動いてしまいました。優しい人だなんて言ってくれて嬉し、恥ずかしいです。。。
毎回言っておりますが、またいつかペルーに戻って来て下さいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク