スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時計の修理その2

昨日、夫の同僚から預かった時計を取りに
午前10時30分頃、行きました。
先週の金曜日に届けて、水曜日にできるということだったのです。
おじさんはあちらこちら探します。
見つかりません。別の袋をだして来て、
同じような金色の時計がベルトと丸い枠だけの
状態で入っていました。
まだできていません。
『ちょっと、セニョール!友だちにまで紹介してあげたのに
その仕打ちはないでしょう。約束は今日(水曜日)でしょ。』
と文句を言ったら、
『明日の朝にはできるから』
とうことで、今日行って来たら、
おじさんったら、午前中に行かなかったから、
『なんでこないのかと思ってた』をぬけぬけと言うので、
『わざとゆっくり来てあげたんですよ』と言いました。
まあ、そんな感じなので、約束の1日後くらいに取りに行った方が
良いかもしれません。あと、レシートは必ず持って行って下さい。
スポンサーサイト

コメント

ペルーっぽいエピソードですね~!

2月8日にペルーに行きます。これからもよろしくお願いします。

ペルーらしいですね~。笑

私もこちらに来て三ヶ月がたち、何となくわかってきました。
日本から持ち込んだ電化製品が結構あるので、トランスフォーマ職人に何個か以来したのですが、全く出来ず期限の日に行っても留守だし。笑
前金を払ってなかったのでよかったですが、、、
結局信用できないので、他の職人さんにお願いしました。
その職人さんも余裕で約束の二日遅れで作ったけど。
ミニコンポとか小さめのデジタル機器だとマエストロなんかで売ってる安いトランスフォーマでOKなんですけど、洗濯機とか炊飯器とかの大きめのモノは大手ホームセンターだと高くて。。。こういう時に何でも作れる職人がどこかにはいるリマはとても便利だと思いました。
あとは約束の日にちを守ってくれればいいんですけどね。。。気質だからしょうがないのかしら

ひとみサン
私は残念ながら出産経験がありません。
欲しいですけど、なかなか出来ない体質らしいです。
近いうちにこちらでも婦人科に通って治療しようと思います。
この前、totosで日本人家族を見ました。
ひさしぶりに聞いた日本語の会話でびっくりしました。
おそらく旦那さんがひとみサンと同じでこちらで長く働く予定のある方だと思います。枕とかシーツとか買っていたので。
同じ環境の人はきっと他にも数は少なくても居ると思うので、お互いの意見や知識を交換できるといいですネ
私もかなりazavalaさんのブログに日本でもこちらでも勇気づけられましたから♬

Tさん

2月8日ってもうすぐですね。
忙しい所、書き込みありがとうございます。
これからはたくさんこのような経験をされると
思いますが、まあ、なんとかなりますから。
『大丈夫!』というのが夫の口癖です。
お互い協力し合って、やって行きましょう!

baraja de tommyさん

期日を守る職人さんをご存知の方は
ぜひこちらに書き込みして下さい。
靴の修理のおじさんは結構期日を守ってくれますが、
以前、取りに行った時に女性のお客さんがなぜ、バッグを無くしたかというクレームをしていたので、ちょっとおすすめできません。電気製品を直す日本人の人をしているので、今度載せますね。洗濯機も日本から持って来たのですか?

電化製品

そうなんです。
かなり悩んだんですが
洗濯機、炊飯器、パン焼き器、電子レンジ、パソコン、ミニコンポなどを持ち込みました。
洗濯機はフタがちょっと破損してしまいましが、ま~何とか大丈夫な範囲で届きました。
本当は7年近く使ったモノなので処分も考えたのですが、相方がどーしても持って行きたいと言うので。。。汗
電気代がかかるので滅多には使わなかったのですが、乾燥機機能もついてるのが相方にとっては魅力だったようです。
電子レンジはドアの取手がドアにのめり込んで届きました。ダンボールの箱を開けた瞬間、電子レンジの死亡確認です。笑
オーブン機能もついていて、これも7年近く使ったモノだけどこっちは私が気に入ってたものなので送りました。
結局こっちでのガス台はオーブン付きが主流だったので、電子レンジだけだったら案外安く手に入るし、郵便局で13000円もかけて送った私がアホでした。。。。涙
電化製品を直す職人さんの情報はとてもありがたいです。ぜひ教えてください。


さすが!

さすが~。
長年リマに住んでいるだけあって、逆に「わざとゆっくり来たんですよ」と、答えられる余裕があるのね~♪かっこいぃっ!

私も何度もそういうのがあったから、なるべく、言われた次の日か、もっと後に行く様にしていました。苦笑。

でも、ちゃんと直ってたのね。めでたし、めでたし!

baraja de tommyさん

お返事遅れてごめんなさい。
全然時間が無い訳ではないのですが、
気分的に更新するまで行きませんでした。
ずいぶんたくさん電化製品を送ったんですね。
でも、壊れて届いた分はちょっともったいなかったかな。
直せると良いですね。修理の人についての情報は
もう少しお待ち下さいね。

南米人Eさん

お返事遅れてごめんなさい。
ペルー人化してきました。(ペルー人全部ゆっくりという
わけではなりませんが。。。)
余裕というか、なんかくやしくて何か一言言いたくなったのです。無事直ったから良かったです。ブログに載せたのにだめだったら、削除しなくちゃいけませんし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。