

Metallica

1月19日火曜日
午後9時より、サンマルコス大学内で
メタリカのコンサートがありました。
メタリカはあんまり聞いた事がなく、3、4曲知っている
程度ですが、ロック好きとしてはぜひ一目見ておきたいということで
夫、次男(10歳)と私そして夫の職場の人3人の6人で
行って参りました。
まず、車を友人の家の前に停めさせてもらい、
そこからタクシーで10分くらいでした。
長蛇の列の最後尾に並んだのが8時過ぎ、
1時間くらいかけて、歩いたり、走ったりして、
入口へ到着しました。この時点でかなり疲れました。
職場の人は先に中に入っていたので、場所を取っておいてもらった上、
そのうちの一人が入口近くまで迎えに来てくれました。
ところが中に入ろうとするとセキュリティの人がもうここは一杯で入れないというのです。
中に友人がいると言っても全然聞いてくれません。もう少し奥の入口へ移動したら
すんなり入れました。人によって対応が違うのはよくあることです。
人をかき分け、階段を降りて、もう二人の同僚と会えました。
殆どすぐ、コンサートがスタートしました。
私達の席はスタジアムのスタンド席でかなり遠いのですが、
段差が大きい上、スクリーンが4つもあったので、遠くても
楽しめました。音も充分大きく、サウンドクオリティも高かったと
感じました。(詳しくはわかりませんが、ハウリングなどのトラブルは
まったくありませんでした。)
ペルーのコンサートでいつも嫌だと思う事はタバコを吸う人が
いること。すぐ前の若者のグループが暴れながら踊るので
肩をたたいて、『子どもがいるんだから、気をつけて』と注意したのに
あんまり効果がなかったので、同僚3人と位置を変わってもらったのですが、
今度は隣がタバコを吸う人でした。煙が苦手なので、お尻にひこうと思って
持って来た広告の紙をうちわがわりにあおいで煙が来ないようにしました。
コンサートは50000人の観客の盛り上がりとバンドのファン思いの言動、ブロフェッショナルな演奏で
大変良かったと思います。花火や火もふんだんに使っていました。
帰りはタクシーやバスも満員でなかなか乗れずに結局車の所まで歩きました。
1時間以上歩いて、この日はすごい運動量でした。でも良いエネルギーをもらいました。
メタリカーコンサート会場の様子

コメント

No title

コンサートに行ってたっておっしゃっていたので、もしや。。。とは思ってたのですよ~
うらやましいです~
私も行きたかった!!!!!
でもいろいろ忙しいし、相方の仕事も遅くまであるし、一人で行くのは無理なのであきらめました。
18日の夕方、ヘススマリアのメタルショップで楽しそうにメタリカのTシャツをおそろいで買う男の子たちを見て
『いいな~多分明日それ着てコンサート行くんだろうな~』
っと思いました。
私はメタリカのマグカップが欲しくて、買おうとしたら相方に
『あなたホントそれで朝コーヒー飲みますか?おいしいですか?』
っと嫌みを言われたのでやめました。
でもかわいかった。。。
あきらめきれないので、後でこっそり買っちゃおう
ビヨンセもコンサートありますよね
チケットが高いので行けそうにないけど。。。笑

baraja de tommyさん

メタリカのコンサート行きたかったのですか?
マグカップ買えば良かったのに。ご主人面白いコメントですね。笑っちゃいました。たぶんおいしいかと思います。私はすごいファンではないのですが、(メイデンの方が好きで、思い入れがあります。)好きな曲もあるし、すごい人気なので、興味があって行く事にしました。とても良かったけれど、ドラムが強過ぎて次男が最初気持ち悪くなる程でした。確かにすごい音でしたよ。
3月にGuns n`roses やDream theaterが来ますね。

No title

メタリカ、メキシコでも人気あります。私はよく知らないのですが、長男(14歳)が大ファンです。前回のメキシコでのコンサートは逃したので、次回絶対行きたい!と張り切っていますが、通常人気バンドのコンサートって、メキシコシティだけなんですよね。私の街でのコンサートって専ら、懐メロ歌手。「そういえばいたいた、そんな歌手が。高校の時聴いていたよ~。」みたいな・・・

No title

妹の旦那さんが御神輿の会のメンバーなので、結婚披露宴の時に和太鼓の会が演奏を披露したのですが、和太鼓ってのも結構な音と響きで、食事どころじゃなかったのを思い出しました。笑
あの時は大変だった。。。獅子舞も出るし。。。木遣りも来るし。。。
私は母の代わりに旦那さんの親類にお酒をついでまわらなきゃならないし。
(父は号泣でそれどころではなかったので。。。)
ガンズが来るんですか~♬ 行きたいですね~♬
ウチの相方、coldplayとか好きなんですよね~ 何とか説得して連れてってもらいとこデス。
今日の午後にやっとペルー外務省から翻訳した戸籍と住民票、独身証明書が認定ハンコもらいました。
何とか今週中にヘススマリアの市役所に書類提出できそうです。
ありがとうございました。

Azulさん

Azulさん
リマにこんなにたくさんの人気英語圏アーチストが来てくれるようになったのは税金が下がったかららしいです。ここ1、2年のことです。お住まいの町からメキシコシティまでは遠いのでしょうか?
こちらのコンサートは終わるのが遅いから、ホテルもとらないといけないし、地方から行くのは大変ですよね。
メキシコの予定は知らないのですが、行かれると良いですね。ご主人はこういう音楽は好きじゃないのですか?

baraja de tommyさん

メタリカの話で妹さんの結婚式を思い出したのですね。
和太鼓も確かに音がすごそう。
Gunsはオリジナルメンバーの時に東京で見たので
たぶん行かないかなあ。Dream Theaterの方にたぶん行くと思います。22日と25日と日にちが近過ぎて両方は行かれなさそう。同じアーチストを見に行く事があったら一緒に行きますか?

行きたいデス~♬

たとえそのバンドを知らなくても、生で演奏を聞けるのはすっごく楽しい
日本に居た時は友達がバンドをやってたので、よくライヴハウスに足を運びました。
相方はギターをやるのですが、もっと静かなのが好きなのかな~。
私はcreedが好きです。
ケーキ作り中、ガンガン♬creedかけながら、メレンゲを泡立ててる時は最高♡
ギター弾けないけど、弾いてる感じで。笑
今日は曇り空で洗濯物が乾くか心配。こっちってバルコニーに洗濯物出せないんですよね~ 空気が悪いから?それとも外観の悪化から?
何にしても室内干しに慣れてない日本の田舎モンの私はいつも洗濯物の乾きが心配。。。

baraja de tommyさん

洗濯ものは屋上に干す事が多いですね。
私はベランダに干しています。(外から
見えない位置にあります。)
そのアパートによって規則が違うのか、
リマの常識なのか私もよくわかりません。
Creed私も好きですよ。(アルバムとかは聞いた事無いですけど、いくつかは知っています。)
私の夫もギター弾きます。ブログレが一番好きだそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
