

クリスマスショッピング

ただいま我が家ではクリスマスショッピングに
がんばっています。
昨日はジョッキープラザへ行きました。
お昼頃行ったので、まだまだ混んでいるうちには
入らないくらい。駐車場もかなり広くなって、
近くに停めようと思わなければ、スムーズに
駐車できます。

サガファラベーラへ行った時のことです。
義父と甥にパジャマを買おうと29、5ソルと
上に書いてあるパジャマを持って、会計へ。
そうしたら、1着69ソルを請求されました。
夫が29.5ソルって書いてあったと抗議をしたら、
そのパジャマの所へ一緒に見に行く事になりました。
そうしたら、小さくDesde と書いてありました。
29.5ソルからということでした。
でもその安い値段のパジャマと買おうとしたパジャマの
ちょうど真ん中あたりにその値段がついていたので、
わかりにくいから、直した方が良いと伝えました。
(たぶん直さないでしょうが。。。)
みなさんもdesdeとsolo con la tarjeta(そのデパートのクレジットカードを
持っている人限定)には気をつけて下さい。

コメント

私も最近は先に値段を聞くようにしてます。
オフェルタって書いてあるのに、レジに行ったら違うって多いですよね。
払ってしまってからでは払い戻しが大変なので、なんでも先にチェック…
自己防衛ありきですよねー(笑)

確かに!!

どっからどこまでプライスダウンしてるのかわかりにくいデス
この前もヘススマリアのジーンズ屋さんで、28ソレスのコーナー
があってそこにすごくいい感じだったからさっそく試着したらピッタリ。
即、購入と思って値札を見たら150ソレスって書いてある!!
まったく違うからお店の人に聞いたら
『白いのだけが28ソレスよ』
って言うんですもの だったらそう書いとけよ!!
『。。。でもそれ売れ残りだから28ソレスでいいわ』
ええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
良かったけど、結局売れ残りを気に入った私。。。
得をしたけど、複雑な気持ちになりました。
今日は相方はクリニックへ仕事、ママ、パパ、妹さんは近所に住む伯母さんにパネトンをプレゼントに出かけました。
私は留守番を希望。
だって、ペルーの人たちってちょっと挨拶に行くだけだからって言いながら、平気で3時間くらい話し込むから。
いつもすごく疲れるので、今日は家で留守番してるから行ってらっしゃーいっと言いました。
嫌なことは嫌だと言わないと、どんどん巻き込まれるので困ります。
はっきり意思表示をしないとダメですね。
家族に対しても、店員に対しても。


Keikoさん

本当にぼんやりできないですね。
特にこの時期は慌ただしいから
損しやすい。お互い気をつけましょう。

baraja de tommyさん

詳しいお話ありがとうございます。
よくあることなんですね。
でも150ソーレスがその店員さんの気分(?)で、同じように安くなってしまうのが
ペルーっぽいですね。
そうそうUn ratito(ちょっとの間)って言っても平気で1時間以上ですね。無理しないでストレス貯めないようにして下さい。でもたまにはご主人にも付き合ってあげて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
