

信用できるお医者さん

本当に今回のインフルエンザには心配させられました。
何が心配だったかというと、NHKでインフルエンザ脳症のことを
タイミングよく放送していて、記憶力に障害が残ったなどどいう
内容で、家の子どもにも障害が残ったら、どうしようとかそういったことでした。
でも次男が2歳の頃から診てくれているお医者様に
『大丈夫。もう峠は越えたから。』
『ひどい子は、顔色が青くなるんだ』とかいう話を聞き、
本当に安心できた次第です。
本当に今回もこのお医者さんに助けられたので、
みなさんにご紹介したいと思います。もし言葉の面で
わからないことなどありましたら、私の連絡先を渡してありますので、
必要だったら、お手伝いできます。
2歳の時もひどいアレルギーで入院しまして、このお医者さんに
助けられたのです。たまに変な冗談を言いますが、良い先生だと私は思います。

Clinica Tezza 電話 6105050
Av. Polo 570 Surco
Dr. Zegarra(Pediatra)小児科医

コメント

お子さんの病気、回復してよかったですね。Tezzaは私たちもよく利用する病院なので先生の名前をメモしました。信頼できる先生がいるのは本当に心強いこと、早急なバランカでの医療の充実を願うばかりです。しかしインフルエンザ、まだまだ油断できないですね・・。

良かったですね。

お子さん、病気が良くなって
本当に良かったですね。

先日、3歳の幼児が新型インフルエンザによる
脳症で亡くなったというニュースをしていて、
私もうちの娘たちのことが心配です。

日本では、1歳以上の幼児は新型インフルエンザの
予防接種を優先的に摂取出来るのですが、
2歳になる娘はまだ接種出来ていません。

かかりつけ医では、数が足りないようで、
予約すら出来ない状況でした。
やっと、この金曜日に摂取出来ることに
なったのでひと安心というところですが、
10月に出産したばかりの娘もいるので、
インフルエンザ、本当に心配です。

ペルーでの、信頼出来るお医者さん情報、
とても有難いです。そちらで暮らすことに
なったら、是非参考にさせて頂きます。

その前に言葉ですよね。やっぱり、言葉が
出来ないと、子供が病気になった時にほんとに
困りますよね。お恥ずかしながら、スペイン語
全くダメです。結局はやる気なのでしょうが、
何かいい勉強法あったら教えて頂けますか?

Chikakoさん

今日からやっと学校へ行きました。
実はお医者さんのことを載せる事は
少し迷ったのです。私が紹介したせいで
何か起きたら、申し訳ないなと。でも、私達が今まで診てもらって一度も誤診などありませんので、きっと必要な人には良い情報ではないかと思ったので、ご紹介することにしました。
落ち着くまで何人もの小児科医に診てもらってきましたので、探せば、バランカも良い先生がいると思いますよ。お母さん仲間に聞いてみたらどうでしょうか?

春うららさん

Dr.Zegarraによると
接種の副作用も怖いと
言っていました。でも、心配始めると
きりがないですよね。
良い先生はたくさんいると思いますが、
家の子ども達はこの先生と決めました。
それまで小児科難民のようにあちらこちらへ
行っていました。

スペイン語勉強法ですが、
私も日本で、NHKテレビを見たり、
テキストを買って勉強したりしましたが、
なかなかうまくなりませんでした。
こちらに来てから、学校へ行ったり、
ドラマをみたり、買い物リストを
スペイン語で作ったりと語彙を増やして行きました。今も間違えて子ども達に直されますよ。でも学校よりも子どもの学校のお母さんたちとの会話とか、必要にせまられて少しずつ話せるようになっていったので、あんまり
あせらなくても良いのではないですか?
ペルーでは結構家族全員でお医者さんへ
行ったりするので、ご主人やご主人のご家族に最初のうちは
協力してもらったら良いと思います。医学用語は難しいですし、薬の処方とかきちんと理解していないと困る事があります。
(あとで読めばわかると思って、いい加減に
聞いていたら、字が汚くて読めなかったという失敗があります。)v-12

お久しぶりです!!

やっと私のpcをネットにつなぐことができました!!
お忘れになったかも知れませんが、11月1日にめでたくペルー入りしたトミーでございます
インフルエンザコワいですね 実は日本にいる妹が九月のはじめに子供の予防接種を予約したのですが、予約当日になって『数が足りなくなったからできない』と断られたそうです。
日本もあなどれませんね コワいです
電話でめちゃめちゃ怒り狂ってました。聞かされた私はトホホです

今 私はヘススマリアに住んでます。 おそらくヘススマリア市内のマンションに越す予定です。
今は相方のクリニック(歯医者です 日本語okです)がある実家の方に住まわせてもらってます

私 スペイン語学校通ってますよ~ えっへん
って威張るほど上達してません。(泣)
ミラフロレスにある学校で料金は二週間コースで430ドルとけっこう割高です。

でも女の先生で優しいから私はおすすめかな♪

あとは私もドラマみたり、頑張って間違っても喋ってみたりして切磋琢磨しております
 


baraja de tommyさん

baraja de tommyさん
こんばんは。もちろん覚えていますよ。
ヘススマリアだったら、この間の本の交換会近かったので、お会いできず残念でした。
2週間で430ドルってすごく高く感じます。
説明とか上手ですか?カトリカとかイプナは
もう少し安いんじゃないでしょうか?
気に入っているのなら良いのですが。。。
私の歯医者さんはやっぱり奥さんが日本人なので、日本語大体オッケーです。いつかご紹介できると良いのですが。
がんばって下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
