

子どもの病気について

友だちからのメールで私の子どもが新型インフルエンザに
なったという話になっていることがわかりました。
土曜日に38度の熱が出始め、病院へ連れて行ったら、
かかりつけのお医者様がいませんでした。仕方がないので、
保険会社のお医者さんに自宅に来てもらい、喘息患者の風邪用の
薬が3つ処方されました。でも、咳はひどいし、具合もかなり悪そう。
月曜日に39.5度まであがったので、これはおかしいと
その日にかかりつけのお医者様に連れて行ったら、インフルエンザの疑いが
あるということで、実費120ソーレスを払って(高い!約4000円)
検査をしました。結果はその日の夕方に出ていたのですが、お医者さんに
結果を見せるには翌日の午前中にもう一度行かないといけなかったので、
翌日火曜日に結果を聞きに行き、インフルエンザA型陽性 B型陰性でした。
薬は月曜日に処方された物をそのまま飲むようにということ、
また水曜日に連れて来て下さいとのことでした。
今日水曜日は熱も38度まで落ち着き、食欲も回復してきました。
新型の可能性もなくはないらしいのですが、熱は4日間でひいたので、
そんなにひどいインフルエンザではないのではと思っています。
土曜日にもう一度病院へ行くことになっています。
日曜日にはもう出かけても大丈夫そうです。ご心配おかけしました。
ご迷惑をおかけした皆様には本当に申し訳なく思っています。

コメント

インフルエンザだったとのこと、さぞかし、心配だったでしょう。
でも、回復が早くて大事に至らなくて良かったですね。
遅ればせながら、お見舞い申し上げます。

バザーも中止で残念でしたね。
でも、バザーはまた機会があるでしょうから。
今はまだ子供さんのことが優先です。

アロマ、マッサージのときにも使用しています。
枕元にコットンに垂らしたものを置いたり、オイルに数滴垂らしたり、アロマポットやディフューザーに垂らしたり。
これはいいよ!ってのがありましたら、また教えてください。

hamさん

高熱を出している時にNHKで
インフルエンザで後遺症が残ったお子さんの
レポートをやっている時にすごく心配に
なりました。大丈夫と言い聞かせながらも
油断はできないと気をひきしめました。
うつさないよう火曜日まで休んで、水曜日から学校へ行かれそうです。
もうマッサージの時に使われているのですね。足湯も気持ちいいですよ。これから冬だからおすすめです。お風呂に直接入れるのも
良いですね。香りは好みがあるし、私もその時々で好きな香りが変わるのですが、風邪の季節はユーカリが良いでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
