

サンボルハの公園

ちょっと古い話ですが、去年の冬休みに、
子ども達と前から気になっていた、
サンボルハの公園に行ってみました。
ちょうどPentagonitoの前と横にあります。
車はPentagonitoの前に停められるスペースが
あります。池の反対側の角にも少し駐車スペースが
あり、無料です。トイレはこちら側にありました。
池のある所には鴨などの鳥が何羽か泳いだり、
歩いたり、ちょっと芸術的なオブジェもあります。
結婚したカップルの写真撮影場所という看板もありました。

一番面白かったのが、エクササイズの機械類。
信号待ちしているドライバーたちに見られるのは
恥ずかしかったけど、せっかく来たので、
やらないと損ということで、壊れている機械を
除いてすべて試してきました。
少しはカロリー消費したでしょうか?

サンボルハは区民のスポーツに力を入れていて、
日曜日は車道を一部閉鎖して、エアロビクスの野外クラスやテニスも
やっているようです。Pentagonitoの周りを
歩いたり、走ったりする人もたくさんいます。

Youtubeに全然知らない人の物ですが、Pentagonitoの
周りをうつしたのを見つけたので、アップします。
多少揺れて見づらいですが、スペイン語のヒアリングの練習になり、
周りの様子がわかると思います。クリックしてご覧下さい。

San Borja Pentagonitoの周辺の様子


サンボルハの公園
サンボルハの公園
遊具
池の中の鳥たち
エクササイズマシンの説明
CIMG0478.jpg
エクササイズ

コメント

遊びに来ました~♪

こっちでもやってたんですね~v-237
いいなぁ、いいなぁ。みんなブログお引越しでいいなぁ(笑)。Pentagonito、懐かしいです☆結局そのまわりを一度も歩く事なく帰国してしまいました。惜しい事をしたなぁ・・・。

こ、この公園は!

Azavalaさんこんばんは。
おお~この公園!私も何度も通りましたが、筋トレマシンンはやはり周りの目が気になり使いませんでした。
ここは遊具も充実で、いつも親子連れがたくさんいて微笑ましいですよね。しかし一部のアヒル(ガチョウ?)が異常に育ち過ぎで子供は泣くかも…?
最後の写真の少年たちがかわいすぎです!

クリスマスもきれいですよ~

我が家もたまにこの周囲を散歩してるんですよ!
冬は寒いから、夏になったらだけど(笑)

あの青空スポーツジム、ドラマにも出てましたよね!
日曜はいつも人で混んでます。

以前に私が書いた記事なんですけど、よかったら見てくださーい♪
http://blog.livedoor.jp/kakibitoserai/archives/cat_34234.html
運動する気になるでしょ?(笑)

南米人Eさん

私のブログにも南米人Eさんが来てくれた!
なんか嬉しいです。
このブログは1年以上前に作ったんですが、しばらく放置していました。
そのせいかわからないけど、ちゃんと更新するようになったら、変な書き込みが少なくなりました。今度来た時に一緒に歩きましょう!

とよみさん

お久しぶりです。
お元気ですか?この公園のあたり、きっと
懐かしいでしょう?
実はそんなに遠くないのに、この写真を撮った後から、ここに来ていません。また様子が変わっているかもしれません。
子どもが一緒だったから、私もマシンを使いましたが、一人だったり、夫とだけだったら、試さなかったと思います。
鳥たちそんなに大きかったですか?
観察力がないので、ぼーっと見ているだけでした。大きい子ども達をかわいいと言って下さり、ありがとうございます。最初の写真にも登場しております。

Kaeruさん

ドラマにも出ていたのですか?
それは知りませんでした。
Kaeruさんはやっぱり文章が上手ですね。
私のがいかにいい加減レポートかというのがばれてしまうー!
でもそこは私の味ということで、お許し下さい。

かわいい公園です~

しかもジムつきwwwww笑
やっぱりペルーの冬は曇天模様なんですね~
でも、公園の写真にある遊具の下に咲いてるのはマリーゴールドかしら?
だとすると、それらがそのサイズのお花を咲かせてることから、さほど寒くないのが(日本と比較して)わかります。
パンジーかビオラだったら違うだろうけど。
本日は、新蕎麦を食べて来ました
あと一週間の日本。
荷造りをしながらも満喫したいと思っています。


tommyさん

随分前の話の上、お花もよく見ていなかったのでマリーゴールドかどうかわかりませんが、
冬でも芝生は枯れないで緑です。
さすが、お花に目がいくんですね。
新蕎麦なんて魅力的!今のうちにおいしいおそばを食べておいた方がいいですよ。私は乾いたおそばを日本から持って来たり、友だちに頼んだりして、大事に食べています。
あと1週間満喫して下さいね。

gatitafresaさん

えー。引っ越さないで下さいよ。
私も同じ区に住んでいますよ。
ここには詳しくかけませんが、
良かったら、メールアドレス教えて下さい。
私のは、
azavalaアロバmail.goo.ne.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
