

El Delfin(イルカ)

またまた更新が滞ってしまいました。訪問して下さった方々すみませんでした。

10月10日から18日まで子ども達の学校は学期の間の休みです。
8日も祭日だったから、とっても休みが長い気分です。
休みになると子ども達がどこかへ出かけようと騒ぐので、
14日にLarco Marというショッピングセンターへ遊びに行ってきました。
レストランがたくさんあり、色々見ていたのですが、値段が結構高いので、
ファーストフードで食べる事にしました。次男と私はハンバーガーのセット
2人分で、15、90ソーレスと激安。500円強。
長男は肉が食べたいと言うので、ステーキのお店で、13.90ソーレス。
お肉がすごく薄かったけど、ポテトは太くて
それに目玉焼き(半熟!ペルーではめずらしいです。)
バナナのソテーがつき、お皿も鉄板でなんか本格的でした。
(でもじゅーじゅーいっていなかった)
チチャモラダという紫とうもろこしのジュースがついていました。
(薄くてこれはまずかった)
お腹も満足したので、今度はゲームセンターへ。Moy Parkと Coney parkという
2つの会社が入っているのですが、わたしたちは、カードで遊ぶMoy Parkへ
入りました。まずはカウンターで10ソル以上の金額を入れます。
ゲーム機にカード読み取り器が付いているので、そこに読み込ませてから、
遊びます。最初にやったのが、動くビールジョッキにお水を入れるというものでした。
でも、お水をいくらいれても一杯にならない、そしてゲームも止まらないのです。
お店の人に声をかけて、お金を返してもらいました。

やっと本題、映画を観る事にしました。
ペルーの映画です。
El Delfinというタイトルで、群れから離れて
外の世界に行く事を禁じられているイルカが
太陽の秘密を知るために外の世界を冒険してくるという
お話でした。前観たペルー製アニメより断然技術が進歩しており、
しかも映画にわざわざペルーから世界に向けてとかいう(うろ覚え)
メッセージまで入っていて、ペルーも自分たちの物を作って世界に
出して行こうという気合いが感じられ、Gianmarcoというペルー人歌手と
Diego Torresの甘い歌声の曲もなかなか良くて、なんだか感動しました。
宮崎駿にはまだ負けるかもしれませんが、機会があったら、ぜひ観て欲しい映画です。
El Delfin

コメント

すごい可愛い!!

観ましたyou tube
相方もどびっくり!! たった三年いない間にこんなにペルーのアニメーションが発達してるなんてっ!!
ってな感じで何度も観てました
しばらく更新がなかったので、何かあったのかとすごく心配していました。
pcの調子が悪いのか、体調が悪いのかと、、、
何でもなくてよかったデス
今月の末 hallowenにそちらに出発します。
いろんな問題がてんこもりで大変な引っ越し作業だったけど、何とか終わりそうです。
そちらは春ですね。
花粉症のない春は13歳以来です。
とても楽しみにしています。
el delfinシネマで観れたらいいな~♪

Tommyさん、すみません

Tommyさん
ご心配いただいたようですみませんでした!
私はとても元気です。
本当にペルーの発展ぶりには最近
感心しきりなので、こちらにいらしたら、
ご主人はびっくりされるのではないでしょうか。こちらは花粉症の問題がないので、
春も快適に過ごせると思いますよ。
(冬は曇りばかりであんまりよくありませんが、そんなに寒くないというメリットもあります。)
お引っ越し大変でしょうが、がんばって下さい。

ペルーの発展

先月の終わりに相方のファミリーが一足先に帰国しました。
やっぱり三年ぶりのペルーはそうとう変わったらしく、建設中のビルが多いことや、すでに新しいビルがたくさん建ってるのにも驚いてるようです。
義父が建設関係の仕事をしてたので、他の情報を知りたいのにそのことばかり教えてきます。笑
そういえば、最近知り合いの親がペルーのセントロにツアーで訪れたそうです。
日本のツアー客と言えば、みんな手にはデジカメ、ビデオカメラの最新機器オンパレード
そしてセントロと言えば、相方曰く泥棒、スリのオンパレードだそうです。
だけど、あらゆるところに観光ポリス?(知り合いの親がそう呼んでました)や防犯ビデオカメラが設置されてるので進んでる国だな~って思ったそうです。
でも夜はこわそうだな~。
写真で観るとすごくきれいだったけど。
冬の寒さが厳しくないのはいいですね!!
私は関東でも西風がつよいところに住んでるので、冬は大変に寒いです。
そして乾燥肌で毎年いろんなところがヒビ切れて痛い思いをしています。
その辛さがなくなるのは嬉しいな♪
今日で花屋さんでのお仕事が終了です。
明日は自分の車を処分してきます。
いよいよ引っ越し作業、移住作業も終盤です。
頑張るぞ!!

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
9月末にペルーにやって参りました。。
日本にいたときから拝見させてもらっています。
風邪気味の旦那と噴水公園(?)に行って、次の日風邪が本格化した旦那にうつされ、現在ペルーに来て2度目の発熱中です・・・。
復活したらLarco Mar、行ってみたいです♪
多分山のほうに住んでいるのですが(リマの地図が把握しきれておりません)、どこへ行くにも若干遠い気がします。
いつになったらペルーに慣れるか、もしくはいつまでホームシックに負けずに我慢できるかわかりませんが、こちらの情報も参考にさせてもらって、楽しもうと思っております。

tommyさん

セントロに行く時は私達も何も持って行かないようにしています。鍵と身分証明とお金だけ。私はお金も持ちません。行くなら、日曜日の午前中が一番です。
帽子やサングラスなんて物も盗るらしいですよ。観光に力を入れていて、観光客にも同じ価格で売りましょうとかいうコマーシャルなどもやっていますよ。
海外引っ越しは大変ですよね。でも終わってしまえば、あっという間です。がんばって下さい。お仕事お疲れさまでした。

gatitafresaさん

初めまして。
書き込みありがとうございます。
少しでもお役にたてたら、本当に嬉しいです。
日本人同志の交流会も企画していますので、
よろしかったら、参加して下さいね。
山の方ってどこなんでしょう。リマ市内ですよね?私も結構リマのはずれに住んでいます
最初の頃は病気になりやすいので、食べ物、飲み物に気をつけて、寒くないように喉のあたりを暖かくして下さいね。
どうぞお大事に!

半熟…

タイトルがイルカで、なんでゲームなのか…
と思ってましたよ(笑)
半熟目玉焼きが乗っかってるa la pobre、いいですねぇ、なかなかないですもんね。
私も食べたーい。今度ご一緒しましょう。

ペルーは本当に頑張ってますよね。
住んでる者としても、とても嬉しいです♪

Kaeruさん

起承転結など無視した文章で
すみません。
国語は好きだったけど、作文は
苦手でした。(無駄な情報ですね。)
ここ数年のがんばりに嬉しくなりますね。
これで貧富の差が縮まって、治安が良くなったら、完璧じゃないですか?
そういう日が来るといいですね。
半熟卵は後から来たのですが、プラスチックのトレーに(あのスーパーでチーズが入っているサイズのやつ)のせて来たのが大変残念でした。あとおつりがなくて、多めに小銭をくれて、あとから返さなくちゃいけなかったのが面白かったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
