

ペルーにいても 2

ペルーにいてもたまにですが日本映画が無料で観られます。
CENTRO CULTURAL PERUANO JAPONES
(Av.Gregorio Escobedo 803 Residencial San Felipe Jesus Maria)
にて毎月2回邦画が上映されるのです。
ちなみに次回は9月24日木曜日
スプーン一杯の幸せ(FELICIDAD A CUCHARADAS)
大ホールにて 午後7時30分より
主婦にはちょっと出にくい時間帯ですが、どうしても観たい映画の時は
子連れで行きました。その時に観たスィングガールズは面白かったです。
ポップコーンは売っていないので、子どもが飽きないようにちょっとした
お菓子や飲み物を持って行きました。たぶん飲食しても大丈夫だと
思います。
この日秘会館には日本語の本がたくさんある図書館があったり、
日本食屋さん、豆腐やお米が売っている売店などがあり、在ペルー日本人が
楽しめる物がたくさんあります。色々なイベントもあるので、要チェックです。
www.apj.org.pe

コメント

スイングガールズ!!!

なつかしいです!! あのヒロイン(?)役の女の子は今や売れっっ子女優さんですね。
私が住むヘススマリアに日秘会館があるんですよね?
嬉しいです。
なんだかハローワークでの手続きがかなり時間かかるようで、来月の二十日くらいにペルーへ行けるみたいです。
私は相変わらず花屋のお仕事が忙しく、ましてやもう目前にせまったお彼岸のための仏花つくりで朝から晩まで働いてます。
あいた時間を荷造りにあててヘトヘトです(泣)
この前はすごく風邪で寝込むし、ペルーに行く前に厄払いでもしてもらった方がいいかしら???
紅葉がギリギリ観れると思えば案外よかったのかしら?
もう一回二人で筑波山でも登ろうかと思っています。

図書館があるんですね!

本が大好きだけど、ペルーに行ったら読めなくなってしまうのかと思っていました。日本語の図書館があるのはとても嬉しいです。

また、私は洋裁も好きでミシンを持って行きたいのですが、ペルーには生地や糸などを売る手芸店はあるのでしょうか?

Re: スイングガールズ!!!

無料のせいもあるのか、古い映画が多いのですが、
たまに掘り出し物があるので、チェックするようにしています。
木曜日の午後7時で子持ち主婦にはなかなか難しい時間なのですが、
休み中とか、子どもがもっと大きくなったら、気軽に行けるように
なると思います。日秘会館近くに住むのでしたら、行く機会も結構
あるのではないでしょうか。NHKも見れるので、主演の彼女が出ていた
朝ドラも見ていました。あれも面白かったですね。
海外引っ越しって色々大変だから、体調を崩されたのではないですか?
今のうち、日本の素晴らしさをたくさん味わって来て下さいね。紅葉も
しばらくみていません。桜をいつか見たいと思います。

Re: 図書館があるんですね!

本はそんなに新しい物にこだわらなければ手に入ります。
でも、好きな作家さんとかこだわりがあるのであれば、
好きな本は何冊か送った方がいいかもしれません。

> また、私は洋裁も好きでミシンを持って行きたいのですが、ペルーには生地や糸などを売る手芸店はあるのでしょうか?
私は手芸はまったくだめなので、そう言うお店に縁がないのですが、
友だちによるとあることはあるけど、日本のようなレベルの物ではないらしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
