

La era de hielo 3

7月15日に休みが始まって、翌週の火曜日。
Cineplanetという映画館は2X1という一人分の値段で
2人見れるという(簡単に言えば、半額ということです)サービスを
やっているので、家族4人でLa era de hielo 3(アイスエイジ 3)を
観てきました。Cineplanetカードを提示すれば、次回一人の値段が3、5ソーレスに
なる割引券ももらえるのです。4人で行くとすぐもらえます。
お得づくしなので、喜んでいたのですが、ポップコーンを買う列がすごい混雑で
何事かと思ったら、レジでお金を払った後、ポップコーンを受け取る列にまた
並び直させられるのです。前回はこんなシステムではなかったので、新しい試み
だと思うのですが、明らかに失敗しています。20分くらい並んで、ようやく
上映室へ行ったら、ちょうど映画が始まりました。内容については観てからの
お楽しみですが、大人でも楽しめる映画でおすすめです。できれば、3Dで観る事を
おすすめします。(私達は家の近所の映画館に行ったので、3Dではありませんでした。)
ペルーでは映画館によって、値段が結構違うので、新聞(El Comercio)かCineplanetの
ホームページなどで、チェックする事をおすすめします。
http://www.laeradelhielo3.com/

コメント

「感性はがきコンクール」のご案内(応募依頼)

azavala様

初めてコメントさせていただきます。私は、「越前大野感性はがき展」のPR担当スタッフの佐々木と申します。同展の海外向けPR活動をする中で、ペルーに住んでおられる貴方様のブログに出会い、コメントした次第です。投稿された記事とは無関係な内容であることをご容赦ください。

「越前大野感性はがき展」は、福井県大野市が主催する文化事業です。ハガキ大のサイズに、自由な発想と手法で作った作品を応募してもらうというコンクールで、現在「星」をテーマに作品を募集しています。

azavala様にお願いです。何かとお忙しいところ恐縮ですが、「感性はがき展」の作品作りにチャレンジしていただけないでしょうか。「星」というテーマを通じてペルーの魅力を伝えてください。また、当コンクールの存在をペルーに住む日本の方々やペルーでお知り合いになった方々に周知いただければ幸いです(差し支えなければ、この情報をブログのネタとしてご活用ください)。

詳細については、公式HPをご覧ください。過去の応募作品は、ブログ「感性はがき ART GARELLY」で見ることができます。

※このカキコミがご迷惑でしたら、お手数ですが削除願います。長文ですみません。

アイスエイジ3

日本では先週末に公開が始まったばかりです。
千円のレイトショーで観てこようかな♪
こちらは週末、どこもかしこもお祭りや花火大会が多い季節です。
相方は神輿の写真を撮るのが好きなので、大変興奮する週末を送っています。笑
日曜日はちょっと奮発して鎌倉に電車で遊びに行き、興奮し過ぎて鼻血出そうな勢いでした。
私も最後だと思うと感慨深く、時折涙をにじませながらお祭りを楽しみました。

佐々木さん

初めまして。このような辺境ブログまでいらして下さり、ありがとうございます。絵の上手な友だちに伝えてみます。書き込みありがとうございました。

baraja de tommyさん

アイスエイジはペルーでも見れますから、邦画を見られる事をおすすめします。(今何をやっているかわかりませんが。。。)普通の映画館ではまず日本映画は上映されません。日秘会館で月に2回日本映画を無料で見る事ができますが、木曜日の夜なので、学校がある時はなかなか観に行く事ができません。
私もペルーに来る事が決まっていた時、同じようにセンチメンタルになっていました。お気持ちわかります。たくさん楽しい思い出を作って下さいね。
花火大会も良いですね。

ありがとうございます

azavala様、こんばんは。
お返事をくださり、ありがとうございます。
友人の方へのお声がけについては、お手数をかけますがよろしくお願いします。
しつこくお誘いして申し訳ありませんが、応募作品は文章などもOKですので、お時間がありましたら、星について想いを巡らせてください。
取り急ぎ、御礼まで。
             実行委員 佐々木

佐々木さま

実はリマは曇り空が多いので、特に今の季節はあまり星がよく見えないのですが、子どもと相談の上、どうするか考えます。ご丁寧にありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
