

あけましておめでとうございます 最近のマイブーム

あけましておめでとうございます。2016年乙女座のパワースポットはペルーのリマだそうで(YahooJapanのページで見ました。)
その上、乙女座は12年に一度の幸運の年だそうでなんだかなんの予定もないのに嬉しくなってしまいます。
良い事は信じようと思います。

今年の4月にペルーに来て20周年です。
今まで買い物は殆どスーパーマーケットでしていたのですが、最近Bodega(町中の食料品店、あまりきれいでないことが多いが殆どの物はここで手に入る)やMercado(市場)で果物を買った方が美味しいことが多いのに気がつきました。
なんだか今さらで恥ずかしいのですが、特にバナナの美味しさには驚きました。
風味や甘さがまったく違います。家の近所では5本で2ソルが相場のようです。
値段や重さをお店の人に言わないといけないのが面倒で今までスーパーで済ませていたのですが、
あまりの美味しさにバナナは近所で買う事にしました。
もし良かったら試してみて下さい。

あとはあまり作った事の無いペルー料理にも挑戦することにしました。
ペルー料理はバラエティに富んでいるのに作る物はワンパターンになってきていました。
これからは作った事の無い物にもどんどん挑戦して行こうと思っています。
今週はキヌアのサラダとChupe de Pescadoというスープを作りました。
どちらもとても美味しくできて大満足でした。

コメント

No title

どうもこんばんわ。今日はじめてブログを拝見させていただきました。同じペルー在住人(日系人)ということですごく親近感沸きました!市場はやっぱり外ということもあるので身の物をすごく守るようになりますよね(笑)

No title

なおきさん
日本と違ってリマではある程度緊張感を持って歩かないといけませんね。携帯が盗まれる所を数回目撃したことがあります。
もっと安全になったら暮らしやすくなるのにと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
