スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

お正月も3が日を過ぎ、今日から通常の生活がスタートしました。
今年は2日金曜日が祭日になったおかげで夫もいつもよりゆっくり
休めたようです。休んだ分今日から大変だと言っておりましたが、
同僚も休んだのだから、なんとかなるのでしょう。
12月初旬から両親が長男の卒業式に出席するためにペルーに
12年ぶりに遊びに来てくれました。18年ぶりに室内を塗り直したり、
物置化していた部屋をきれいにしたり、準備は大変でしたが、いざ来てみたら
洗濯、料理、アイロンと家事を手伝ってくれて大変助かりました。
今年こそ、すっきりきれいな家で暮らしたいと思います。
なかなか物が捨てられないのでまずは断捨離実現したいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

不用品の送り先

初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/ なので、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。
大阪府にある、『豊能障害者労働センター』では、4つのリサイクルショップを運営していて、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉(被災地の障害者支援を含む)に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、ここの労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPは、http://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)

せきぐちさん

どうもありがとうございます。ペルーから日本へ送るには送料が相当かかりますので、難しいです。でも日本在住の方には参考になるかもしれませんね。ペルーも寄付する先はたくさんありますので大丈夫です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。