

ペルーの良いところ

今日、久しぶりにMetropolitanoというバスに乗りました。
プラットフォームが長細くて、どこで乗ったらいいのか
大変わかりにくいと思いながら、乗り遅れないように急ぎ足で
乗り場へ向かうとバスがちょうど到着したところでした。
バスに乗り、次の駅に着くと、小さい子供を連れたお母さんと
中年の男性が乗ってきました。乗って1分もしないうちにその男性が
小さい子供を連れた女性がいますよ。誰か立ってください〜と
大きい声で叫びました。残念ながら、だ〜れも立ち上がりませんでしたが、
自然に知り合いでもない女性のために声をかけられるってすごいなと
感心してしまいました。
その女性と子供、男性も2駅目で降りてしまい、ちょうど目の前の席があいたので、
座りました。何駅が過ぎたあたりで誰かが私の肩をたたきました。
「え?知り合いかしら?」と思い、驚いて振り向くと知らない女性が高齢者がいるから
譲ってくださいと言うではありませんか。ちょうど真後ろに立っていたのでまったく
気がつかず、思わず、きがつかなかったことを誤って立ち上がりました。
その時に奥にいた女性も一緒に立ったので席が二つあいたのですが、
その高齢者の隣の席は若い女性にとられてしまいました。でも大変感心していたので
怒る気持ちもわかず、ペルーのこういう所は見習わなくてはいけないなと思いながら家路に
つきました。こんなに優しいのに、運転するとなぜあんなにひどいことになるのか理解不能です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
