

La Paisana Jacinta

私も夫もテレビが好きなのでよくテレビをつけています。
私一人の時はどうしてもNHKをつけてしまうのですが、家族がいる時は
スペイン語の番組を観ることが多いです。

ペルーで人気のコメディー番組にLa Paisana Jacintaという番組があります。
Wikipediaによれば1999年から2002年にかけて2チャンネルで放送された番組ですが、
よく再放送されていました。2004年にも短い期間放送されたようですが、あまり長く続かなかったようです。
Jorge Benavidesというコメディアンがペルーの山岳地帯からリマに来たJacintaに変装し、
色々問題を巻き起こすのですが、民族衣装を着て、無知で、不潔な様子を
しているので、差別的だと問題になったこともあったようです。
今年2014年3月から新しいシリーズが始まりました。
今日やっとその新しいシリーズを観る事ができたのですが、オリジナルメンバーも
たくさん出ていて、内容も面白くてこれはみなさんにおすすめしたいと思いました。
ペルーの悪い言葉を学ぶこともできます。
お笑いが好きな方、ぜひペルーのお笑い番組もご覧ください。なぜかペルーのコメディー番組には
露出度の高い服を着た女性がたくさんでてきます。男性へのサービスでしょうか?

La Paisana Jacinta

コメント

初めまして。

初めまして。こんにちは。
夫がペルー人です。私が再婚で、彼は初婚です。まだ二年ほどに、なります。ペルーには行ったことはないです。どんな所ですか?子供にとって、教育面はどうでしょうか?
教えていただけたら、とても助かります。
よろしくお願いしましす。

幸代さん

初めまして。私が来た18年前に比べたらかなり暮らしやすくなりましたが、色々日本では考えられない事が起こります。でもどこに住んでもそうですが、良い所もあるし、悪い所もあります。家族と良い友人に恵まれれば幸せに暮らせると思います。ただ教育面はお金がとてもかかります。公立の学校は大学以外はレベルが低いので私立に入れられる人は私立に入れます。値段はピンからキリまでありますが、毎月の支払いは大変です。まずはブログを読んでいただいて、また何かありましたら、質問してくださいね。書き込みありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
