スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいサービス(のつもり?)

長男の来年の卒業旅行(学校主催ではなく同じ学年の子供たちが任意で行く旅行、良い名称が浮かばない。だって卒業といったって、5月の休みの時に行くんですよ。)の支払いを今年から分割払いしています。2つの銀行で米ドルとソーレスの口座があるのですが、なんとなくソーレスで払っています。
(金額はドルなのですが)それで、面倒くさいことにスーパーマーケットの中にあるInterbankという銀行ではその口座には
支払いができず、独立したInterbankでないと振込ができないということがわかりました。
先日Av. EncaladaにあるInterbankへ行きました。この支店には初めて入りました。
入って左側に銀行カード、クレジットカード、身分証明書を通す機械があって、わたしはこの銀行のカードを
通しました。普通ここで紙が印刷され、番号が書いてあり、その番号とカウンター番号が画面に出て来たら、
そのカウンターへ行くのです。ところが、画面に出て来たのは私の名前と名字のイニシャル。ちょっとぎょっとしました。
そしてどうなるのかと思っていたら、カウンターの人がなんと私の名前を呼びました。これってサービスなのかなとちょっと微妙な気分でした。空いていたからまだ良かったけれど、混んでいたらもっと嫌だったろうなと。皆さんどう思いますか?
スポンサーサイト

コメント

No title

怖いですね。誰が聞いているか分からないのに。ペルーって他人を信用しないくせに、平気で名前やDNI番号を言うシステムだから不思議です。私の名前なんて一度で覚えられるから絶対嫌だわ。

Re: Keikoさん

夫にこの話をしたら、名字じゃないから大丈夫だって。確かに私の名前プラス名字のイニシャルだけ画面に出て、呼ばれたのも名前だけ。でも日本人にとってはかなり抵抗感じますよね?従来通り、番号で呼んでほしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。