

最近びっくりしたこと

ペルーの話題ではありませんが、最近びっくりしたのは
笑っていいともが来年3月で終わってしまう事が決定したことと、
山本太郎氏が前回の参議院選挙で当選したことでしょうか。
ペルーに来てから何度か選挙を観察する機会がありましたが、
フジモリ元大統領といい、トレド元大統領といい、みんな見かけに
だまされて投票したんじゃないかなと思っていました。
日本もなんだかそういう人が多くなってしまったのはないかと
少々心配になりました。
私はお笑いが好きなので、「元気がでるテレビ」も毎週のように
見ておりましたが、まさかあのメロリンQが政治家になれたなんて
本当に本当にびっくりしました。しかもその後に離婚していたことを
黙っていたとか、隠し子がいたとか、大丈夫なのかな。
まあ、私はその後、山本太郎氏がどのように変化を遂げたのか知らないので
批判できる立場ではないんですが。。。 メロリンQを知らない方はぜひご覧ください。

メロリンQ

コメント

メロリンQ

Azavalaさんがお笑い好きということを最近知りました。お詳しいですね~
メロリンQも知らなかったのでビデオ見ました。なんか色々感慨深くて言葉がありません…
そしてこの記事を読んだ直後に、MSNトップページで「山本太郎氏に非難殺到、議員辞職要求も」みたいな記事を見ました。(天皇に手紙を渡したそうで。)
Azavalaさんの不安適中ですね^^; やはりメロリンQはダメなのか…

Re: へにーさん

へにーさんの世代でも知らないなんて、若い人はやっぱり知らないってことですよね?やっぱりやらかしましたよね〜。思ってたより早かった。詳しいかどうかはわかりませんが、家事しながらお笑い番組を聞くのが楽しみの一つです。

メロリンQ

元気が出るテレビ ダンス甲子園でしたっけ?
だいぶむかしになりますが、今きた加藤さんはアダ◯トビデオに未成年を勧誘した罪で捕まってのを知ってショックでした。
その他、覚せい剤使用で捕まったりする人が出たりして、主要メンバーが何だか香ばしいことになってしまっててガッカリです。
ちなみに、ダンスチーム 味塩は地元の人で、普段は西武デパートの店員としてカッコよく働いていました。

No title

 こんにちは、Azavalaさん。とっても久しぶりにAzavalaさんのブログに来ました。お元気そうで幸せそうでなによりです。 Azavalaさん、私の夫が糖尿病になりました。コレステロールと肝臓にも問題があり、生活習慣を大きく変えなければならなくなりました。医者から1日1800キロカロリーの食事と禁酒禁煙をするように言われました。夫も彼なりにがんばっているようですが、食事を抜いてしまったりコーヒーに大量の砂糖を入れるし、夜中に間食をするし、なんか違っている感じです。でも、私があれこれうるさく言うと喧嘩になりそうなので我慢しています。夫が自分で勉強してくれないと上手くいかないように思います。スペイン語で生活習慣病について説明しているサイトはあるのでしょうか?それから、ペルー料理のカロリーも知りたいです。私も自分で調べてみましたが、スペイン語が達者でないので上手く見つけられませんでした。どうしよう!!って思っていたら急にAzavalaさんのことを思い出してお願いに来ました。どうか教えてください。よろしくお願いします。

あおさん

あおさん お久しぶりです。私の事を思い出してくださってありがとうございます。これでも色々ありますが、まだペルーで暮らしています。私も夫ももっと痩せないといけないのですが、なかなか思うようにダイエットできません。ですからあまり適切なアドバイスはできませんが、友人でダイエットに成功した男性二人は二人とも栄養士にアドバイスしてもらったそうです。運動なしで食事制限でやせたそうです。あと思い出したのはDr. Tvという番組。Youtubeでdr. tv diabeticoと検索したら、出てきました。ぜひご主人様と一緒にご覧ください。糖尿病は失明したり、傷がなかなか治らなかったり、足を切断したりと上手にコントロールしないと怖い病気ですね。少しずつでも良いからと優しく話したらわかってくれるかも。
http://www.youtube.com/watch?v=M1r3AhvPeG8

トミーさん

お返事していなかったことに今、気がつきました。お返事がおそくなってごめんなさい。実はダンス甲子園はあまり好きなコーナーではなかったので、他のメンバーの名前とか顔とかあんまり覚えていないのです。私の地元ではおすぎさん(確かピーコさんでは無かったと思います。)が歩いていたのを見たくらいで自慢できません。あと政治評論家の故三宅久之氏とかご近所みたいで何度か目撃しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
