

メイドカフェ

まさかこんな日が来るとは17年前にリマに来た時は思いもしませんでした。
ペルー、リマにもメイドカフェがいつの間にかできていたんです。
子供たちを誕生日パーティに送った後、夫と時間つぶしのために
どこへ行こうかと考えていた時に友達が、C.C.Arenalesにメイドカフェが
できたと話していたのを思い出し、C.C Arenalesにも随分行っていないし、一人では行く勇気がないから、
この機会に行くしか無いと行ってきました。
まずはゆっくり1階からショッピングセンターを見て回りました。
ここはペルーのおたくが集まる場所で、所々に黒の基調にした服装の若者が集まっています。
日本の漫画(たぶん海賊版)やペルー産のアニメ雑誌、DVDなどが売っています。
でも、以前に比べて日本のドラマの需要は減り、韓国アイドルのポスターが目立ちます。
以前貼ってあったLarc n cielのポスターは跡形もなくなっていました。そして、韓国カラオケ店まで
ありました。コスプレをするための衣装屋さんもいくつかあり、
以前はなかった中国や韓国のお菓子屋さんもありました。
お目当てのメイドカフェは最上階にありました。数えていなかったけど4階だと思います。
名前はShifudoki Maid Cafe。これは日本語?と考えながら
お店の前でどうしたものかと夫と立ち止まっているとお店の中から、茶色のメイド服に身を包んだ
女の子がメニューを持って誘いに来てくれました。思ったより高くなかったので、入る事にしました。
お店に1歩足を踏み入れたら、その子が「おかえりなさいませ」と言ったので、テンションが上がりました。
でも残念ながらご主人様とは言われませんでした。
日本語話せるの?と質問したら、単語だけいくつか知っていますという答えでした。
メニューを決めたら、「ジェンガやりますか?」と聞かれたので断るととてもがっかりしていました。
注文が届くと全員のメイドが集まって、タンバリンやマラカスをたたきながら歌を歌ってくれました。
日本語で歌っているようでしたが、数字と萌えという言葉しかわかりませんでした。
萌えって理解してるのかな。
残念ながら、頼んだカプチーノは今まで飲んだ中で一番まずいものでしたが、一生懸命なメイドさんに
免じて許してあげます。入った時は女性同士のグループ2つにカップル1組がみなインスタントラーメンを
食べていましたが、そろそろ帰ろうかというところにものすごくおたくっぽいペルー人青年が入って来て
ハーブティーのようなものを注文していました。女性グループの二人はインスタントラーメンが食べきれなかった
らしく、お持ち帰りにしていましたが、それは阻止したかったです。家に帰る頃には別の食品に
なっていることでしょう。ということで、機会がありましたら、ぜひ日本人の皆様にも訪れていただきたい面白い場所だということをご報告します。写真やビデオも撮れましたが、一緒に写ってしまったので、ここには載せません。ネット検索で出て来た動画を貼っておきます。メイドカフェ
メイドカフェ 住所あり

コメント

No title

読んでて吹きだしました。面白かったです^^

おおおお

リンク先のビデオ見ました。右の子頑張れ(笑)
私は以前一瞬だけ立ち寄ってテンパって中をよく見なかったのですが、男の従業員(執事風?)もいるんですねー。この子たちのペルー人のご両親はさぞ心配しているのではと、こちらが余計な心配してしまいます。
萌えって、私も結局明確な定義はよくわからないので、もしこちらのオタクさんに聞かれても困りますね。旦那様はメイドさん見て「萌え」ていました?
Shihudoki、これからここを読んだ日本人客が増えそうですね笑

miamoさん

笑ってもらえて嬉しいです。
ぜひ一度行ってみてください。
検索したら、他の場所にもあるようですよ。

へにーさん

貴重な情報ありがとうございました。
私たちが行った時も執事はいませんでした。
キッチンの所もなぜか黒い布で隠されていて
怪しさが倍増されていました。
メイドカフェここだけじゃないようですよ。検索したら、
他の場所にもあるようです。ぜひご主人と遊びに行ってみてください。(Aviacion近辺のようです。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
