

おすすめテレビ番組

スペイン語に限らず、言語は使わないと上手にならないですね。
でもなかなか継続して勉強するのはよほどの気力がないと
続きません。そんな時はなるべく楽しく語学に接する事をおすすめします。

ペルーに来たばかりの頃は言葉がわからず、習慣もわからずの無い無い尽くしでした。
友達ももちろんいないので、テレビが友達でした。
その頃はCableも家になかったし、NHKも見られなかったので、ペルーのテレビ番組を
見ていました。メキシコのドラマや主婦向けの番組などはよく見ていました。
コメディも好きなので見ていましたが、何を言っているかなかなかわからず、
笑えず、ストレスでした。ニュースも映像が流れずにキャスターが話すばかりで
さっぱりわかりませんでした。

主婦の方に、一番おすすめなのはやはりお料理番組です。
今、私が気に入っているのは Plus TVのRecuerdos de cocinaという番組です。
お料理に対するシェフの愛情が感じられて私は良いなと思います。
良かったらご覧ください。

Recuerdos de cocina

コメント

No title

ラジオのスペイン語講座に何度も挑戦してみるも、挫折の繰り返しです・・・(--; スペイン語だけの生活に身を置かないと、習得は難しいのかもしれませんね。
azavalaさんは最初は言葉に苦労されたのですね。ご主人はペルー人でいらっしゃいますが、なれそめは・・・?さしつかえなければ教えてください^^

けいなさん

私も夫とは日本で結婚したので、日本にいる間に勉強しようとNHKの語学番組をみたり、恵比寿にあるスペイン語学校に通ったりしていましたが、挨拶くらいしかできるようになりませんでした。馴れ初めはこういうところに書くのもあれなので、いつかけいなさんがペルーにいらした時にお話ししましょう。(なんてもったいぶるほど面白い話ではないのです。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
