

17年

4月でペルー在住17年になりました。
テンプレートも一新して、これからも細々と続けたいと思います。
最近気になっていることは自分の家でして、物があまりにありすぎるので
整理しようとすこーしずつやっています。
やっとお手伝いさん用のトイレ(お手伝いさんはいませんが、こちらのアパートは
お手伝いさんの部屋とトイレがついている物件が多い。)はきれいになりました。
お手伝いさんがいないので、物置と化していました。
この間友達が家に来た時にスーパーでもらえるプラスチックパックをたくさん溜め込んでいたのを
笑われてしまったので、それもだいぶ処分しておかげさまで圧力鍋など毎日はつかわない料理道具を
しまう場所ができました。
まだまだやることがたくさんあるけれど、無理しないで(このブログ同様)片付けていきたいと
思います。

コメント

祝17年

リマ在住17年って、まだまだ想像付きません。すごいです。
ちなみに私はこちらのブログ愛読歴8年くらいです。コアな読者さん多いですから、ぜひとも続けてくださいね。
私も整理整頓苦手ですぐ(常に?)散らかるし、こちらの家は広くて収納場所も多い分、テキトーにしまってしまいがちでダメです~。

Re: とよみさん

祝の文字、ありがたくちょうだいいたしました。
コアな読者さんなんていないと思いますよ〜。
でもコメントあると嬉しくて続けようと思いますので
たまにコメントいただけるとありがたいです。
16年適当にしまっていたら、大変なことになってしまいましたので、ぜひ今から整理整頓心がけてくださいね。(こんなことを言える立場ではないのですが、同じことになりませんように...)

私も

17年って本当にすごいですね。
私も前お手伝いさんがいなかった頃、お手伝いさん用のトイレがえらい事になっていて、引っ越しする時に気付き掃除が大変でした。そしてスーパーのプラスチックパック、うちにもかなりあります。私も気をつけなければ・・・。

Re: ayaldoさん

思い返せばあっという間の17年です。物が増えないうちにどんどん整理した方がいいですよ。私はよほどの気力が湧かない限り、片付けまで手がまわりません。時間がないという訳ではなくやる気が出ないということで。。。これではいけないとブログに記してみました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
