

びっくり!

先日、ご紹介したArroz Gran Oroですが、
お米を注文してから数ヶ月後に電話がありました。
なんとそろそろ頼まなくちゃと思っていたちょうど良いタイミングで
お米の注文はないかとの電話でした。
ちょうど頼もうと思っていた翌日に家の近辺に配達に
来るとのことで、午前中に来てくれるという約束で電話を切りました。
なすやきゅうり、豆腐とかまぼこ(日本のとはちょっと違う、かまぼことさつまあげを
足して2で割ったような物)もあるということでした。
残念ながら、午前中には来ませんでした。
1時半には出かけなくてはいけなかったので、催促の電話をすると
配達担当に連絡して、折り返し電話をくれ、1時半までには
必ず行きますと約束してくれて、1時半ぴったりに配達してくれました。
自分的にはまあ、満足の結果。なかなかのサービスだと思いませんか?

コメント

No title

うちにも昨夜電話してきてくれました~。でもまだお米あるので、次にお願いしましたが。親切ですよね。ただ前回お米と一緒にかった豆腐は、野菜オヤジから買うのより随分堅かったです。同じ「西」のマークがあったんだけど…なんでだろう。

Re: Keikoさん

家の方がきっとお米消費の早さがペルー平均に近いのでしょうね。
ちゃんとリサーチして商売をしようとしているところがすごいと思いました。
豆腐は違うところでお願いしているので、頼んだことないのですが、同じ名字の違う西さんなのかもね。時々、兄弟げんかして商売を分けるケースがあるから。

No title

やっぱり、段々豊かになるにしたがって、サービスも洗練されていくんでしょうか。

ところでkeikoさんへのazavalaさんの返コメ読んで笑っちゃいましたー。
兄弟げんかして商売を分けるってなんかペルーっぽい(???!そうでもないですかね、どこの国でもそうなのかな?なんかでも、ラテンて家族のきずなが強そうなぶん、愛憎が凄そう)と思って。
トゥリスモバランコとバラモンガもそうなんですってね。なんかうけます。

Re: miamoさん

ペルーが豊かになっているから、サービスも洗練してきたのかも
しれませんね。日本ほどにはならなくてもいいから、良くなってほしい物です。私が聞いたことあるのはいざかやといらっしゃいです。隣同士なのにけんかして分かれたと聞いたので驚きました。

No title

いざかやといらっしゃいは元々兄弟店だったんですか。いらっしゃいには行ったことないですが・・・。日本の餃子の王将みたいですね(京都と大阪がある)。先日こちらからお願いしました。「午後の配達になる」と言われ「3時半に出かける」と言ったら、ちゃんと2時半には来ました。素晴らしい~!

Re: Keikoさん

素晴らしい〜!赤字にならないようにうまく配達をしてくれるといいですね。
例の電話会社Mに爪の垢を飲ませたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
