

日本へ3週間

2月に3週間日本へ行ってきました。
たった3週間行っただけだというのに
ペルーに戻ってきたら、またカルチャーショックです。

お店の店員さんは雑だし、運転すれば、毎日のようにひどい運転を
する人たちが大きな顔しているし、空気は悪いし。。。と
色々文句を言っていたら、子供に
「ペルーに慣れなくちゃ」と諭されてしまいました。

確かに生活の基盤はこちらなんだから、感謝して過ごさなくてはいけないですね。
物価が安い。(日本に比べたら)、気候は過ごしやすい。(暑すぎるけど)、また友達に会えた、
雰囲気がリラックスしている(って思うのは私だけでしょうか)他に思いつかない。
どなたか他にも思いついたら教えてください。3月中にまたイミグレーションへ手続きに
行かなくちゃいけないのが嫌です。

コメント

お久しぶりです!

以前コメントしたものです!今、嫁がペルーに里帰りしてます。僕もゴールデンウィークに初めてペルーにいきますが相当な驚きがあるのでしょうね~

Re: Soyguitaristaさん

初めてのペルーでしたら、きっと驚くことがたくさんあるだろうと思います。ぜひ感想をお聞かせください。
そして気をつけてお過ごしください。

ペルー行ってきました!

ペルー行ってきました。驚きは・・・?ペルー人の知り合いが多くペルーの話を沢山聞かせてくれてたせいと毎日嫁の料理をたべていたのでわりと抵抗はありませんでした。2日目でひどい下痢になった以外は(笑)嫁の故郷はパラモンガでいいところでした。家族もみんな温かくて帰りの空港は寂しかったです~。クイ(モルモット)も日本で食べてたので抵抗無く無事親戚周りできました。(パラモンガは最高のモテナシがクイらしく親戚が多いので相当食べました(笑))セビーチェは最高ですね~!やっぱり本場!もともとフラメンコギターを習う為にスペイン語を勉強してたので片言でも会話が出来たのでよかったです。でも1年以上は住まないとペルーのことはわからないですね。気に入りました!また行きたいです~

Re: Soyguitaristaさん

ペルーにいらしていたのですね。 クイは16年も住んでいるのにリマ出身の家族だからでしょうか、
レストランで2度ほど食べたことがあるだけです。
味は悪くないけど、お肉あまりないですよね?それとももっと肉厚なのでしょうか。
パラモンガという所も行ったことがありません。
暖かいおもてなしを受けられて良かったですね。
下痢と虫さされの洗礼は結構みなさん受けますよ。
良い印象を受けられて私も嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
