

Yakisoba

この間、Plaza Veaというスーパーで買い物をしていた時、
以前から存在は知っていたMaruchanのYakisobaが視線の中に
入ってきました。普通のカップラーメンより高いので、
買ってはいけないと誘惑に勝ってきたのに、クリスマスのショッピングも
一段落していたので、一度だけ食べてみたいと誘惑に負けて
買ってしまったのでした。

そして、今日、夕食の時にみんなで食べてみることにしました。
作り方はスペイン語と英語で書いてあります。
ますは紙を半分まで開いて、中身を取り出します。
それから、線の所までお水を入れます。と書いてあります。
せっかくお湯をわかしておいたのに、水?と少し不安に
なりますが、お湯で作るとは見た限り書いてありません。
仕方なく書かれている通りに野菜の袋の中身を入れてから、水を入れ、
ふたをし、電子レンジで4分と書いてある所を3分と少なめに
設定し、スイッチオン。
そして1分蒸らす所を2分蒸らしました。まだ結構水分が残っていたので
やけどをしないように熱湯を捨て(日本みたいに穴は開いていない)
粉を入れて混ぜました。この粉を入れた時点でまたおかしいなと
思うのです。色が茶色ではなく、赤い!どんな味なんだろう?
ここまで私が大きな間違いを犯していたことに気がついていませんでした。
実は辛いものが苦手だというのに、Spicy Chickenと書いてあることに
気がついていなかったのです。
食べてみたら、すごく辛くてゆで卵やレタス、アボカドのサラダや
お水を飲んでなんとか、辛さをやり過ごしました。
辛い物が好きな人は良いかもしれません。
でも私は電子レンジで作るということ。(プラスチックが溶け出していないのか不安)
あまりのスパイシーさと値段の高さにもう手は出さないと思います。
シーフード味もあるようでしたが、こちらは辛くないのかもしれません。
Maruchan、普通のやきそばも輸出してください。と南米でつぶやいてみることにします。
下のリンクを見ると様々な味があるし、アメリカでは安いんですね。
読んでくださってありがとうございます。 Feliz Navidad! メリークリスマス!

Spicy Chicken

コメント

No title

私この前辛くないやつ食べましたよ。旦那がListで見つけて買ってきたんです。私もてっきりお湯を入れて作ると思ってお湯沸かし始めてて作り方みてあれ??って思いました。ちなみに私もお湯残ってました。私の場合そのまま混ぜてしまったのでなんだかびちゃびちゃの焼きそばになってしまいました。私的にはこの値段払うならスーパーニッケイで売ってる焼きそば(インスタントの袋)の方がやっぱり美味しいと思いました。私辛いの好きだから、今度azavalaさんが買ったやつ探してたべてみようかしら。

試すべきか悩みます…

feliz navidad!
yakisoba、私もつい先日お店で初めて見て気になっていました。が、この記事を読む限りけっこう怪しいですね… 私も誘惑に負けたら試してみます。その時はお湯で作ってみようかな…

Re: ayaldoさん

さすが、食に関することに詳しいayaldoさん、もう試したことあるんですね。からくないのもあるんですか。それは良かった。でも、電子レンジにいれるとあのプラスチックが溶けてしまっているんじゃないかと心配になるので、もう買わないかも。実はEdoで袋入りの焼きそばも以前買って、大事にとってあるんです。今度、日本風焼きそばが食べたくなったらそっちにしようと思います。

とよみさん

日本人だったら、インスタント食品嫌いな人以外は気になる製品ですよね。Wongでは同じコーナーにうどんもありました。でも、やっぱり値段が高めなので、手が出ませんでした。お湯でもたぶんできると思います。保証はできないけど、ぜひチャレンジしてみてください。忙しい時のお昼代わりには良いかもしれません。(栄養面では良くないけど、たまにだったら、大丈夫ですよね?)

No title

うちはたまに買いますよ。非常食として(笑)
辛いのもまったく問題ないので、そこはクリアです。
お湯は少なめがいいかも。規定通りだと残ってしまうから。
あと、お値段の割に量が少ないですよね。
だから本当に非常食って感じです。

Re: Keikoさん

既に非常食として活用されているのですね。
カップラーメンを非常食として買っておいたら、
憎きPolillaたちにやられて、2個捨てました。
だから家の非常食は缶詰ばかりです。確かに値段の割に量が少ないですね。辛かったのであんまり食べられず、
1個を4人で食べて十分でした。もう買わないです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
