

またまた罰金!

早いものでもう12月になってしまいました。
なんと今年3回目の罰金に。(2回目は未遂ですが。)

子供たちの学校はTrabajo de grupoというクラスの何人かが
誰かの家に集まって共同でレポートを作ったりします。

2週間前にも長男がミラフローレス区にある友達の家で
やるので、私の車で同級生と自分を連れて行って欲しいということだったので
私の車で行くことになりました。問題はその人数です。
子供が6人。後ろに中2男子が4人乗ったらもう隙間もありません。
仕方なく前のシートに長男、次男を乗せて出発しました。

途中、警察の人たちが車を誘導している所で停められてしまいました。
良いことをしているのに、捕まってしまった。。。
警察の人(女性)に「子供の勉強のために連れて行く途中なんですけど」
なんて言ったって通用しませんね。でも言わずにはいられませんでした。
人数オーバーということで、罰金。
1週間以内に払えば、48ソーレス。
思わず、乗っていた子供たちに割り勘にしようよって言ったんですが
だれも本気にしてくれませんでした。。。半分本気だったんですが。
ということで、後日銀行(BCP)で払いました。コミッションを2.50ソーレス取られました、
高い授業料ということにします。
でもこの場合、後ろに乗せていたら、セーフだったのでしょうか?
次男に学校で待っててもらえば良かったです。みなさんも気をつけてくださいね。


コメント

ありゃ、災難ですね

でも、日本だったら絶対に助手席に二人は乗せませんね。笑
特に12月だったらおまわりさんはウヨウヨいますよ
ああ、なつかしい 師走の飲酒運転取り締まり。
この前、ウチは何にも悪いことしてないのに止められましたよ
理由は『見た事ない車種だったから』
こっちは子供の検診 予約時間迫ってて急いでるのにアレ出せコレ出せってしつこかったぁ~。泣
そう言えば、今年も派手にイルミネーションつけた婦人警官のバイク走るかしら?
見ると笑えて楽しい気分になるんです♡

後悔してます

後ろに5人乗せていたらセーフだったんでしょうか?それがよくわからないのですが、これから同じようなことがあったら、次男に図書室にででも待っててもらうことにします。というかもう多人数の子供たちを乗せたくありませーん。ところで今度の交換会は来られそうですか? 人数が少ないのでぜひいらしてください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
