

検品制度ってあるんでしょうか

楊枝


ちょっと写真がわかりにくいかもしれませんが、ペルーの楊枝です。
一番上の物は短くて、真ん中はまあ普通の楊枝。一番下は太くなっていて
先が尖っていません。
あとはささくれ立っているものも時々見つかります。
なんかそろっていないんですよね。
日本の楊枝は100円ショップに売っている安い物だって、
とてもきれいですべて整っていますよね。
もう少し商品の質が高くなったらなあと思います。
箱にはエコロジーでアメリカンタイプの新しい時代の楊枝って書いてありますけどねえ。

コメント

これは!

ここまで来るとお笑いの域ですね!

No title

森に落ちていた小枝を集めただけとか・・・
うーん、エコじゃないですか?(笑)

でもあんまり使えなさそうですねぇ。

Andreaさん

この使えない楊枝は何に使ったらいいでしょうね?ただ捨てるのももったいないので、掃除の時に細かい所をきれいにしたい時に使ったりしますが、形が悪い物はすぐ壊れます。
楊枝ももう少しまともになる日が来ますように。。。

Keikoさん

すべてがひどい訳ではないのですが、日本の楊枝を
知っているとなんということ!と思ってしまいますね。
リマにはたいした森はありませんから、地方から拾って持ってくると高くつきますねー。楊枝もいつか発達しますようにと願っております。

この前

お香をたてるトレイみたいなのを二枚買ったら、一枚不良品でした。
受け取る時に確認しなかった私もバカだけど。。
肝心のお香を挿す穴がなかったんです。
検品って言うか仕事ちゃんとしろよぉ~って脱力しちゃいましたよ。
子供の服も縫い間違ってたり、ボタン通す穴がなかったり、一番ビックリしたのは首がどうやっても入らないニットとか。。。
何かつめが甘いんですよねぇ

Re: tommyさん

先日承認したときにすぐお返事書いたんですが、
書き込まれていませんでした。私よりすごい体験をされているようですね。
首の入らないセーターって困るでしょうね。
お香をさす所がないってひどすぎます。これはさすがに
交換してもらえるのではないでしょうか。

No title

初めてお邪魔しました
来年リマへ行く予定で検索中です
当たり前ですが、日本か遠いリマで皆さんイキイキと生活楽しんでいる様子を興味深く読ませて頂いています
また311の震災時には募金を頑張って頂きありがとうございます
我が家は家にヒビが何か所か入たのと、家財が倒れたり、壊れたりでした。皆怖い思いをしましたが、今はなんとか以前の生活に戻りつつ有ります。私もこうして旅行の事を考えたりできるようになっています
でも、海岸の近くの方方はまだまだですし、息子の会社もまだ再開していません
それでも、できる事から進んで行こうと思っています
そちらにお邪魔するまで、時々ブログにお邪魔させて頂きたいと思っています
よろしくです

Re: hiroba-baさん

書き込みありがとうございます。
地震の時は大変でしたね。先月、日本へ送る募金を
集めるためのチャリティーウォークにも参加しました。私たちもできることを少しずつやっていきたいと思っています。
ペルーへはご旅行でいらっしゃるのでしょうか?食べ物がおいしいのでぜひいろいろ試してくださいね。ペルーに興味を持ってくださって嬉しく思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
