スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

罰金、その後

8月に今年2回目の罰金になったという記事を書きました。
以前の記事

ところが、本日10月10日まで何の請求も来ません。
時々、車の窓に貼っていたシールに書いてあったホームページに
入って、自分の車のナンバープレートを入れてみても、払わなくては
いけない罰金はないというメッセージが小さく出てくるだけです。
本当に忘れてくれたんでしょうか?
それとも、見逃してくれたんでしょうか?

根が正直なので、なんとなく気持ちが悪い気分です。
スポンサーサイト

コメント

写真を撮られてなければ大丈夫みたいです

ウチのダンナも3ヶ月くらい前にありました。
アクセスして自分の車の写真が撮られてなければ大丈夫だそうです。
写真を撮られてると直接持ち主の住所に請求書が写真付きで届くそうです
ウチは届いて速攻払いに行きました。
問い合わせると請求されそうだし、忘れてて延滞金とかあってもいやだし
何かハッキリしないといやですよね~。
最近のヘススマリア区は信号付き横断歩道がやたらと増えてる気がします。

tommyさん

素早い書き込みにびっくりです!
やっぱり届かないということは大丈夫なのかもしれませんね。自分が罰金になったことがあるからでしょうが、ヘススマリアは他の区より厳しいイメージがあります。とにかく気をつけなければと思います。信号付き横断歩道はリマ全体で増えていますよ。

No title

日頃のazavalaさんの行いがいいからじゃないかしらん?
いつも払う時はすぐ払ってましたしねー。
一度くらい見逃してもらったって、罰は当たりませんよ。

Keikoさん

もう少し時間がたたないと安心できない
気分です。何年もたってから、言われてもねー。
でもはっきり請求書を送ると書いてあって来ないのだから、
届くまでは何もしなくていいんですよね?
今日も運転していたら、反対車線から私のいる車線に
入ってきた女性ドライバーがいて、知らなくてやっているのかなと思っていたら、しっかり自分の家の駐車場へ入って行ったので、まったくびっくりさせられました。ルールを知っていても守れ(ら?)ない人が多すぎます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。