

日本語教師になりませんか?

年に1度、12月初旬に日本語能力試験がペルー、リマでも受けられます。
子供たちも日本語習得の目的を明確に持ってもらうために受験することになりました。
私とだとなかなか前に進まないので、スルコとマグダレーナにあるいちご会という
日本語学校へ入れることにし、毎週土曜日スルコ校へ通っています。
長男は日本語スピーチコンテストへも出場するため、作文を書いたり、
練習したり、土曜日のクラス以外でもいちご会へ通っています。
そんな時、校長先生直々に日本語教師が足りないので、私に教えられないかと
お話がありました。今の時点では状況が許さないので、もう少し先にならないと
できないですとお断りしたのですが、本当に困っていらっしゃるようです。
仕事をされたい方、興味のある方はぜひご連絡下さい。
特に勉強したことがない方でも大丈夫です。(もちろん働き始めたら、勉強することが
たくさんあると思いますし、クラスの準備に時間がかかります。)
honnokoukankaiあっとまーくyahoo.co.jp まで至急ご連絡下さい。

コメント

こんにちは。

こんにちは。お久ぶりにコメントさせて頂きます。
日本語教師、とっても興味あります。
私もちょうど、日本語教師の420時間講座を修了したところで、
ペルーへ越したら、機会があれば日本語教師が出来たらなーと
思っていたところです。が、引越は11月下旬になりそうです。
とっても残念です。(涙)
azavalaさん、そちらへ越しましたら、いろいろと教えて下さい。
よろしくお願い致します。

ratenokanさん

書き込みありがとうございます。慢性的に先生が足りないそうなので、やる気のある方はきっと採用してくれると思います。リマにいらっしゃったら、メールでぜひご連絡下さい。
お待ちしています。

No title

おお、ratenokanさんはどうだろう?と思っていたら、早速!
いつも人が足りないところだから、いつ行っても喜ばれると思います。
色々事前に情報収集して見て下さいねー。

Keikoさん

私はKeikoさんも楽しい先生になりそうで、
よさそうだなあと思っているのですよー。
いかがですか?

No title

へへ、無理無理。
関西弁教えちゃいそうですしー(笑)

Keiko

あら、残念。気が変わったら
教えてくださいね。

にりたい

こんにちわ、私是非日本語の教師日本語なりたいです。
6歳の頃に日本に行って、去年の2月に戻りました。勉強も仕事も全部日本で終えました。今日本語を教える仕事をさがしています。
24歳です。返事お待ちしてます。

Re: Fiorellaさん

メールにて返信いたします。書き込みありがとうございました。

Re: Fiorellaさん

メールを送付しようとしたら、有効なアドレスではありませんと出ました。すみませんが、honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jpへメール送付お願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
