

罰金

数日前、今年2回目の罰金になりました。
車を確実に使われていない(使用できない状態)駐車場の前に
停めて、スーパーで買い物をして戻って来たら、
車の窓にしっかり罰金のお知らせが貼られていました。
みんな停めているのに納得いかないのですが、訴えることもできません。
でも、私のナンバープレートも場所も何も記入されていなくて、
罰則番号のみが書いてあるだけです。ホームページで確認できると
書いてあったので何度か見てみましたが、罰金になっているという
記載はされていません。このまま忘れてくれたらと思いますが、
たぶんそんな都合の良い事はないでしょう。
自宅に請求が届いて48時間以内に払わないと割引されないそうなので、
早く届いて、払ってすっきりしたいと思います。
ペルーの罰金は早く払うとお得です。

今年1回目は赤信号の時に携帯で話をしたら、女性警官に見つかって
直接切符を切られました。とてもどきどきしました。

1、2年前にも草が生えている所に停めていたら、
ヘススマリア区の警察の罰金のお知らせがぴったり
貼られていて罰金を払いましたが、早く払ったので
安くしてもらえました。

ここ最近は大通りにカメラを設置してスピードオーバーの
車の写真を撮って、自宅へ送りつける事もよくあることのようです。

ペルーの免許を取って、8年近くになりますが、以前より取り締まりが
厳しくなりました。罰金は嫌ですが、ドライバーの質の向上のために
警察の方々にはがんばっていただきたいと思っています。
あー。でもまた罰金払わなくちゃいけないのかー。がっかりです。

コメント

No title

罰金・・・お気の毒さまです。
8月からスピード違反に関しては割引がなくなったそうですよ。
しかも432ソーレス!罰金高すぎですよね。
駐車違反だったらもう少し安いでしょうが、なんでも罰金!という短絡思考じゃなく、教育を考えて欲しいもんです。
運転、お気を付けて!

Keikoさん

自分が悪いとは思いますが、
いつも誰かが停めていた場所なので、
大丈夫だと思い込んでいました。
できるなら時間を戻したいです。
本当の罰金は200ソル以上ですが、50ソルくらいに
なるみたいです。スピード違反恐ろしい金額ですね。
今日もPanamericanaSurに入ったら、みんなライトを
つけて走っていました。ライトつけないと罰金になったんですよね。ニュースでやっていたのを見ておいて
良かったです。これからは気をつけないと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
