

Mr. Big

7月3日日曜日午後8時からMr.Bigのコンサートがあったので、
行ってきました。
チケットを買ったのが随分前で9時から開始と勘違い。
(言い訳をするとペルーのロックコンサートはだいたい9時始まりが
多いのです。)
8時30分位にチケットを取り出したら、がーん!
8時からって書いてあるー!ものすごくびっくりしました。
以前その会場へは車で行っても停める所があったので、夫と
車で突進しました。
車の見張り番の人たちはもうコンサート始まっているっていうし、
どきどきして、会場へ入ったら、ちょうど前座のバンドが終わって
準備をしている所でした。
一番安いチケットだったけど、(S/.100 = 約3700円)
7mぐらいの距離で裸眼でメンバーが見える距離。もうそれだけで
感動ものでした。
演奏も素晴らしかったし、好きな曲は殆どやってくれたし、
会場の盛り上がりも最高に良くて、ファンの数はそんなに多くなくても
とても良いコンサートでした。
元気度アップしてしばらく若返った気分でした。

私が撮ったんじゃないけど、カメラワークがなかなか上手な素人
入場の時、セキュリティーチェックを受けますが、録画していてもカメラを
取り上げられているのを見た事がありません。私はミュージシャンに失礼だと
思うのでしませんが、こうやってアップしてくれると楽しんじゃいますね。

Mr. Big live at Scencia en Lima, Peru
Just take my heart

コメント

エーッ!!!!!

知らなかった!!知らなかった!! そんないいイベントがあったなんて
何で?何で? 私が出れない時に良さげなイベント盛りだくさんなのぉ?泣
 どんなに年寄りになってもフィルコリンズが来たら子供を預けて絶対に行こうと思ってる私です。
来るかなぁ~。


しかし、動画見ましたが、本人より少々音程がはずれて叫んで歌ってる女性の方が大きく聴こえますね。笑

Re: baraja de tommyさん

結構有名なミュージシャンが来るようになったのはここ2、3年のことですよ。お子さんはすぐ大きくなるので、今は仕方ないですよね。(私も通って来た道です。)でもYoutubeで検索すればたくさん見られますから、今は良い時代ですね。フィルコリンズは確か耳が悪くなってライブはやらないというか引退したのでは?

ああ、そうか!!

そんな話もあったような。。。
私が年をとっても見てみたい人たちがマイケルジャクソンとフィルコリンズとデビットボウイで二人はもう無理なんだな~。
デビの方は私が歌って欲しい曲はやらなそう(出来なそう?)だしな~。
何だかさみしい。。。
コールドプレイも来たら絶対に行きたい
って、結構あるな~。まだまだ楽しみはあるから頑張って待ってみます♡

Re: baraja de tommyさん

デヴィットボウイもコンサートやっているって
話は聞かないですね。引退したという話もないから
可能性はありそうですね。コールドプレイ来るといいですね。

うわーーーーーー!!!

めっちゃ僕の青春時代ですよこれ。To be with youなんて何十回歌ったことか。ちゃんとポールも電気ドリルで弾いてくれましたねえ。ってかポールがふけてて誰かわからんかった!あとエリック声量落ちてないですか?観客の歌が大きすぎたんかなー。
僕再結成したこと自体しらんかったけど、100ソルで7mって安すぎでしょ。うらやましーーー。

カンさん

Mr.Big好きだったなんて知りませんでした。また来るって言ってましたよ。観客はあまり多くなかったけど、反応はとても良かったので、嬉しそうでした。ビリーとポールは本当に技術のあるミュージシャンで感動物。2009年から再結成しています。エリックは確かに声量が落ちているかも、初めてライブ観たんで以前と比べられないですけどね。日本では武道館クラスなのに、こちらではライブハウス並みの会場でありがたかったです。concert.comでいつもライブチェックしています。昨日からレッド ホット チリペッパーズのチケットが発売されています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
