

ご報告

この間のスイーツの会のご報告を参加したみなさんには
送ったのですが、こちらへのご報告を怠っておりました。
皆さんへメールを送った時点でイベントが終わった気持ちに
なってしまい、こちらへ書く気分になれなかったのです。

40名近くの人たちが集まって、子どもの数を入れたら
たぶん、50名以上。皆さん楽しそうで、何かやれるという
積極的な気持ちが集まって、とても素敵な雰囲気の会となりました。
場所もPorticoが素敵なので、良かったのではないかと思います。

結果はお菓子の売り上げと募金で日本円で4万円。こちらの貨幣価値を考えるとかなり
集まったと思います。短期で日本にいる方へお願いして
振り込んでいただきました。これで終わりにしないで
少しずつ自分のできることを継続していきたいと思います。

コメント

お疲れ様でした

みんなで一体になってああいうイベントができたことが貴重ですよね。僕もちょっと考えていて、「チャリティーガイド」とかやろうかなとか考えています。こちらにいる日本人相手に、ガイドして、そのガイド料を寄付するという。どう思います?人集まらんかなあ。人脈も人望もないし。。。

本当に貴重な体験でしたね

カンさん
何をおっしゃいますか、1日100名以上もブログに来てくれる人がいるということはかなりの人気ですよ。最近更新頻度も高いし、カンさんがいかに物知りで面白い人かはみなさんわかっていらっしゃると思います。宣伝協力しますよ。素晴らしいアイディアです。

そうかなあ

そうならばいいけど。でもまだこのアイデアは4時間前に出たばかりで、人に話すのも初めてなので、お金がかかわることであるし、まだここだけの話にしておいてくださいね。また本当に実行に移すとなれば真っ先に相談に乗ってもらいますので。お願いします。

あれ?

あのー。ここだけの話って。このブログ確かにあんまり人は来ませんけどね。一応見ている人も居ると思いますよ。それともうけねらい?具体的なことが決まったら教えて下さいね。交換会も4月中にやろうと思っています。怖がらずに来て下さいね。

それくらいなら

いいかなと。やりますよ!って公表するのとはまたわけが違うしね。交換会、では行きます!生クリーム系のケーキが食べたーい。バランカに行かねば。

No title

先日は参加できずに申し訳ありませんでした。
この前、日秘会館にて寄付してきました。
APJでまとめて日本赤十字に送金するそうで
館内にあるpacificoなどの窓口で振込みを受け付けていました。
最近思うのは、住むところがあって、インフラも整っていて、日本食も調理できて、というこちらの日常生活がものすごく有難く感じます。住まわせてくれているペルーに感謝です。

カンさん

この間のロールケーキも絶品でした。
次回交換会で誰かが作ってくれるといいですね。
Aちゃんに期待します。

gatitafresaさん

どうかあやまらないで下さいね。
私も一人で出かけられなくて寂しかった時期があります。APJでまだ寄付を募っているようですね。
車の運転をするようになって、自由に出かけられるようになったので、免許を取るのはおすすめです。
今のペルーはかなり住みやすくなりましたね。食べ物も豊富だし、良い所もたくさんありますね。感謝しないといけませんね。(その割にはブログで愚痴が多いかな)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
