

スイーツ販売会 募金

追記あり

今回の日本での大地震、毎日ニュースで見て、心配しています。
遠いペルーにいますが、何かできないかと思っていました。
たまたま今週の日曜日に先日ご紹介したPorticoでスイーツ販売会を
やる計画をたてていて、ご協力をお願いしていたCさんから
売り上げを義損金にしたいとのご意見が出ました。
もちろん、これが今、私にできること。大賛成でした。
メールでご連絡したみなさんからも色々な形で情報を提供して下さったり、
当日行かれないけど、お菓子の提供を申し出て下さったり、品物の提供を申し出て下さったり、
暖かい気持ちが本当に嬉しいです。どうもありがとうございます。
募金も受け付けます。

3月20日日曜日 午前11時から午後2時頃まで
(お菓子がどれくらいあるのかわからないので、
なるべく早めにいらして下さい.)

住所 Jr. Junin 358, Barranco, Lima

追記
なんと遠いイギリスでも似たような活動をされている方々が
いました。なんだか嬉しいのでアドレスを載せます。こちらはケーキのプロの方です。

http://cakesforjapan.wordpress.com/


コメント

No title

今日はホントにホントにお疲れさまでした!!!
きっと準備も大変だったろうと、いつも何もお手伝い出来ずにすみません。
こんなにも多くの日本人がペルーに住んでる事と、みんな遠く離れた日本を心の底から心配して、そして復興することを祈ってる、当たり前だけどソレに感動して帰りのタクシーで泣いてしまいました。
ダンナは慌ててたけど。。。笑
私は実家に置いて来たわずかばかりのお金を寄付しました。
友だちの実家が全壊して、復興作業の毎日だそうです。
実家も畑も田んぼも作業場も思い出も全部流されたけど、家族が無事でホントによかったと伝えられた時は本当に返す言葉もありませんでした。
日本人は働くことを美徳としてる国です。絶対にどこの国よりも早く復活するはずです!!!
重ね重ねになりますが、本当にお疲れさまでした!!!!
そしてありがとうございました!!!!

Re: baraja de tommyさん

コメントは承認制なので、すぐ載らないことがあります。今日は忙しかったので、載せるのに時間がかかってごめんなさい。2つコメントいただきましたが、最初の方だけ載せますね。
こちらこそ、ご参加ありがとうございました。いくら色々企画しても誰も来てくれなかったら意味がありません。 喜んでいらして下さる事も必要なことなんです。
お子さんが大きくなったら、ぜひお手伝いお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
