

はやり?

2月初旬、学校へ事務手続きに行きました。
去年から共学になったため、制服が変わったから、
制服を買ったり、教科書を買ったり、大変な出費でした。

インターネットで殆どの手続きができるため、
そんなに混んでいなかったのですが、
10人くらいのお母さんが来ていたでしょうか。
そこで気がついたのが、10人中8人が、七分丈ズポンを
履いていた事です.
はやりなんでしょうか?

ちなみにペルーでズポンを買うと、必ず裾あげもしくは
折らないと履けない私です。そんなにペルー人って
足が長いですか?足が細い人は多いけど、長さもあるのかな。
日本人の皆さんどうですか?直さないでそのまま履けますか?

3月2日からやっと新学期が始まりました。
長かった夏休み、さよーならー。

コメント

うちの娘たちも

今年から2人とも別の幼稚園に変わったので、痛い出費です。入学金もかかるし、制服、体操服なんかも、馬鹿になりませんよね。
ペルーの人たちの私服、制服ではないけれど、流行ると全員それ、っていうのが日本より強いですよね。七分パンツは夏の定番という感じがしますが、確かに私も今年買いました。
丈に関しては150cm以下の人から180cm近い人までいるので、長い方に合わせてある気がします。そして、ヒールの高さも人それぞれなので、高い方に合わせているのでは、なんて思っています。
ちなみに、七分パンツは丈つめ無しでいけました。なので、やっぱりazavalaさんや私たち、平均身長なのかもしれません。

パツンッ!

っと切ってますよ、もう思いっきり(苦笑)
物によっては形が変わってしまいますよね、ほんとなぜあんなに長いのか。
新学期が始まってやっと落ち着きますね。
長い間、お疲れ様でした♪

Andreaさん

教育費はかかりますよねー。
いつも日本で義務教育だったら、こんなに
かからないのに!と思います。
そうですね。背の高い人に合わせているんだ。
ヒールもそういえば、やたらに高いのを履いて
がんばっている人たくさんいますね。私はヒールがだめなので、余計に裾あげしないといけないんですよ。なんかすっきりしました。

Keikoさん

仲間が居て、嬉しいです。
パツンと切った布、何かにならないかなと
いつも思います。
そうそう、形が思ったのと違う物になってしまうこともありますね。なんとかならないでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
