

重いおつり

ある日、映画が安くなるチケットが今月で切れるのに
気がついて、子ども二人とJockey Plazaにある映画館へ
行く事にしました。
早めに行って、チケットを購入して、しばらくウィンドーショッピングを
してから、ポップコーンを買う列に並びました。
ペルーの映画館で映画を見る人は大抵ポップコーンを購入します。
ポップコーンと飲み物のセットとお水を購入したら、
17、20ソルでした。50ソル札と20センチモを
渡したら、こんなおつりをくれました。(他に10ソル札1枚と3ソルもくれました。)

おつり

子どもがDsで撮ってくれた写真なのでちょっとわかりにくいかもしれませんが、
これはすべて50センチモ。全部で40枚、20ソル分です。。。
嫌がらせ???と思いましたが、お札が無いからだそうです。
しかも紙に包まれたまま。確かにバラバラよりは良いですが、
お財布には入らないので、ハンドバックに直接入れました。
まあ、偽札をつかまされるよりはいいかな。

コメント

No title

あはは!確かにバラバラで渡されるよりはいいですけどね。
しかしAzavalaさんはバスに乗らないし、これは使いにくいお釣りですね。
今度買い物される時に、そのまま渡してみてはいかがでしょう?嫌がられる?

Keikoさん

ねえ。笑っちゃいますよね。
子どもたちが紙を取りたがったので
もうバラバラにしてお財布に一部入れました。
払う時にそのままっていうのは実現できない。残念。

すごいおつり

確かにバラバラよりはいいですけど、そんなおつりの出し方をみたのは初めてです。今度それをつかって払った時の店員さんの反応見たかったです。(笑)
それよりDSで撮った写真っていうのに反応してしまいました。携帯だと思い込んで読んでいたので。すごいですよね、カメラ付きなんて。なんか今度3DのDSが出るような話をどこかで読んだのですが、任天堂本当にすごい。

ayaldoさん

やっぱりめったにないことですよね。
子どものDSiは3年前に日本に行ったときに
祖父母に買ってもらった物です。写真を撮ったり
加工したりできるのがすごいですね。買ってもらったら
そればかりやるかと思っていたら、そうでもなかったので、安心しました。

No title

DSで写真を取るって言うのも意外ですね。DSも高校2年生のと清くやっていました。DSも海外にいろいろとありますね。
DSも世界で人気商品かもしれませんね。

ウチも

そういうおつりもらうことあります。でも旦那はそういうのは近所の雑貨屋さんで両替してます。 おつり不足してる雑貨屋さんには感謝されるみたいですよ。でも、馴染みの店でお互い信用してる相手だからできる事ですよね~。ペルーだと。汗

Re: 嶋さん

Dsはペルーでも人気がありますが、日本より値段が高いです。

Re: baraja de tommyさん

ご主人も同じ経験があったのですね。
ばらしてしまったら、あっという間に
無くなりました。コインでも偽物があるから
信用してもらえなかったら、替えてくれないかもしれないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
