

またまたまた!テレフォニカ

先日ケーブルテレビの調子が悪くなったので、テクニコという修理担当の人に
来てもらう事にしました。
1日目、午後4-8時の間に来るという約束。 来ませんでした。
2日目、午前10-11時に来ると言う約束。(朝早く、息子に私のふりをしてもらい、電話をしてもらいました。11時過ぎても来ないと思ったら、20分過ぎに来ました。)

家は靴を脱ぐようにしているのですが、そのテクニコ、まずは靴を脱ぐのを拒否。
違う人に来るようにしてもらうと言い始め、いつ代わりが来てくれるのか聞いたら、
靴の上からスーパーの袋をつけるということで納得し、家に入る。

色々見てくれたり、電話したりしてたけれど、結局直らず。。。

帰るときの極めつけ、「家の中でなんで靴を脱ぐんだ。見栄えが悪いから、
そういう習慣はやめた方がいい。」ここには書かないけど、他にも失礼なコメントあり。

初対面の人、それも友だちでも無い人になんでそんなことまで言われなくちゃ、いけないのだ!
すっごく嫌な気分になりました。
「これは日本の習慣だから変えません。家族全員これが快適なの!」と
怒り爆発で答えました。もう二度と家に入って欲しくありません。

同じ日の夕方、テレフォニカの直してくれる気満々の人から電話があったのですが、
忙しい時間帯で30分後に電話してと言ったら、それっきりです。
あれから、もう1週間近くたちました。
まあ、テレビは2台あって、1台は見れるからいいんですけどね。
もうこのままでいいかもと考えています。

コメント

まったく

やっぱり最悪ですね、あの会社。うちも今月まったくもって我が家の希望を繁栄していない請求がきましたよ。びっくりしてもう声も出ません。ま、もう変えるからいいんですけど。

あら、また?

azavalaさんの所もまたですか。うちもこの前また事件がありました。今月の請求書でまた問題が起きそうな気配。テレフォニカ事件だけ集めてブログ出来ちゃいそうな位、いろんな方が色々な経験してますよね、ホント。しかも決していい経験ではないっていう所がテレフォニカ。
その余計なお世話のコメント、ムカつきますね。私なら、あなたの靴下穴があいてるから脱げないんじゃないの?!って言ってしまいそう。

Keikoさん

とうとう変えてしまったのですね。
NHKは見られるのですか?
あと8チャンネルが見られなくなるのが
嫌でそのままです。その後の話、楽しみにしています。

ayaldoさん

久しぶりに怒り爆発しました。
塩をまこうかと思いましたよ。
Keikoさんを見習って、別会社に
しようかとも心が動きますが、NHK見られなくなるのと
6、8チャンネルが見られなくなるのが嫌なんですよね。それをクリアーしたら、速攻テレフォニカと縁を切りたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
