

チャンファィニータ Chanfainita

今日の料理はチャンファィニータという料理です。
材料 鶏の心臓(ハツでしたっけ?) 300g 
(脂身を取り、半分に切って水で洗っておく)
玉ねぎ 1個 にんにく ひとかけ(両方みじん切り)
じゃがいも 大 2個 (皮を向いて、四角く小さめに切る。)
サラダ油 大さじ 1-2
塩 小 1

油を熱して、ニンニクひとかけと玉ねぎを炒め、塩を入れる。
茶色くなるまで炒めたら、ハツを加える。色が変わったら、
水をひたひたになるまで、加え、じゃがいもも加えて、
柔らかくなるまで煮る。生のグリーンピースや人参を小さく切った物も
加えてもおいしい。味を見て、塩が足りなかったら、追加する。他の贓物を
入れる人もいますが、私が習ったのはハツだけで作るやり方です。
子どもも結構喜んで食べてくれる簡単煮込み料理です。
ご飯と一緒によそって食べます。

テーマ : 南米 - ジャンル : 海外情報

コメント

初耳です

チャンファィニータ、初耳です。カウカウみたいなかんじかしら?最近は旦那が年のせいかさっぱりしたものしか受け付けなくなったので鳥胸肉の料理ばかりでつまらないんですよ・・・・。朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。お互いに体にきをつけましょうね。

CHIKAKOさん

私はモンドンゴがまだ苦手でカウカウは
チキンのしか食べられません。(それも
あんまり作らないけど)でもこれは
値段が安くておいしいので、おすすめですよ。煮込み料理だからそんなにさっぱりは
していないですけどね。ご主人日本人みたいですね。家も年だけど相変わらずお肉が好きです。

おお~レシピレシピ~。
これは、カウカウとまた違った味なんですか?
汁はほとんど無くなるまで煮る方が良いのでしょうか?
ハツおいしですよね。これは、アヒやコンソメが入らないシンプルなレシピなんですね。
試してみます!

マリさん

カウカウよりあっさりしていますね。
色は自然な色だし。
汁は残っていても良いです。
私はいつも塩こしょうですが、コンソメは
いれてもおいしいかもしれません。
中には赤いのもあるので、アヒを入れるレシピもあるはずです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
