

モーターショウへ行ってきました

12月3日までジョッキークラブでモーターショウが開かれています。
車好きの夫、子供たちに押し切られて11月25日日曜日の夜に
行ってきました。(行きたくなかった)
ハビエルプラド通りからジョッキークラブへ入る道に行くと
もう渋滞。15分くらいかけて、入り口まで行くと、駐車料金
10ソルを取られます。駐車場は混んでいて、どこにとまったら
いいかわからず、ふらふら車で迷いながら、隙間を見つけて駐車。
そこから歩いてチケット売り場へ。チケット一人22、5ソル!4人で90ソル!
高い!ですよね?車の販売会場へ入るだけでその値段?
30分ほど並んでやっとのことで、会場に入れました。
なぜこんなに列が進まないかと言うと、購入者一人ずつご丁寧に
手書きでレシートを書いてくれるから。そんなことより、もっと合理的に
早く中へ入れてほしいです。
すごい列だったので、中もすごい混雑と思いきや、そうでもなくて、
結構乗りたい車に乗り降りできました。夫のこだわりはトランクの広さ、
必ずトランクをチェック。中に入るまで時間がかかったので、トイレに行きたくなりました。
そしてここにも行列が。ここもなかなか進まない。
ショーモデルの女性たちは入り込む上、ドアが開いているのに誰も入らないトイレが
あったので、ぼーっとしていた掃除のおばさんに聞いてみるとちょっと汚かっただけ
みたいで、そこも使えるようになりました。 Toyota,Suzuki,MG,Peugeotなどゆっくりみて、
出入り口近くのEl Comercioのブースにゲームがあったので、遠巻きに見ていたら、
セールスの女性に捕まり、なぜか新聞を取ることに!
ゲームができたのは成人だけなので、夫がやりました。
新聞を買うと2回ゲームができると聞いて、やったら、上手な人のリストに入れて、
来週も行かないといけないらしい。私はもう行きたくありませんー。
私の感想ですが、この入場料はやっぱりあり得ない。
もらったものは車のカタログ、飴とシール。
車を買いたいと思っている人が検討するには良い場所です。
モーターショウ

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
