

いじわるなのか、気がきかないのか。

ほぼ毎週1回、テニスをしています。
ある日、子供の学校に早く着いて、時間があったので、もう一人の友達と
コーチが来る前の1時間、二人でテニスをやろうと
いうことになりました。
予約はしていないけど、朝の8時は誰もいないことが
多いから平気だろうと思い、二人でテニスコートへ。
ボールを持ってくるのを忘れたので、友達が
ボールを貸してくれますか?と聞いたら、ボールをしまってある
部屋の鍵がないから、貸せないと。
でも、友達はその人がボールを隠していたのを見たのです。
しばらく二人で待っていたけれど、もう一度、テニスコートを
借りたいけど、ボールがないからと話したら、鍵のかかっている部屋じゃないところから
表れた4つのボール。1時間5ソル(約200円)で貸してくれると。
ボールを借りたいってだけでは出てこないボール。そこまで言わないと
わからないんですね。怒りよりも笑いが出てしまいました。
私もすかさず、2時間コートを借りると割引になっていたことを思い出し、
交渉すると、笑顔で割引してくれました。
あとでコーチに告げ口すると、ボール代なんて取るはずないということで、
結局ボール代も取られず、なんか得したことになりました。不思議です。
ペルーでは黙っていると損するけど、交渉すると得することがありますね。
プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
