スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yakisoba

この間、Plaza Veaというスーパーで買い物をしていた時、
以前から存在は知っていたMaruchanのYakisobaが視線の中に
入ってきました。普通のカップラーメンより高いので、
買ってはいけないと誘惑に勝ってきたのに、クリスマスのショッピングも
一段落していたので、一度だけ食べてみたいと誘惑に負けて
買ってしまったのでした。

そして、今日、夕食の時にみんなで食べてみることにしました。
作り方はスペイン語と英語で書いてあります。
ますは紙を半分まで開いて、中身を取り出します。
それから、線の所までお水を入れます。と書いてあります。
せっかくお湯をわかしておいたのに、水?と少し不安に
なりますが、お湯で作るとは見た限り書いてありません。
仕方なく書かれている通りに野菜の袋の中身を入れてから、水を入れ、
ふたをし、電子レンジで4分と書いてある所を3分と少なめに
設定し、スイッチオン。
そして1分蒸らす所を2分蒸らしました。まだ結構水分が残っていたので
やけどをしないように熱湯を捨て(日本みたいに穴は開いていない)
粉を入れて混ぜました。この粉を入れた時点でまたおかしいなと
思うのです。色が茶色ではなく、赤い!どんな味なんだろう?
ここまで私が大きな間違いを犯していたことに気がついていませんでした。
実は辛いものが苦手だというのに、Spicy Chickenと書いてあることに
気がついていなかったのです。
食べてみたら、すごく辛くてゆで卵やレタス、アボカドのサラダや
お水を飲んでなんとか、辛さをやり過ごしました。
辛い物が好きな人は良いかもしれません。
でも私は電子レンジで作るということ。(プラスチックが溶け出していないのか不安)
あまりのスパイシーさと値段の高さにもう手は出さないと思います。
シーフード味もあるようでしたが、こちらは辛くないのかもしれません。
Maruchan、普通のやきそばも輸出してください。と南米でつぶやいてみることにします。
下のリンクを見ると様々な味があるし、アメリカでは安いんですね。
読んでくださってありがとうございます。 Feliz Navidad! メリークリスマス!

Spicy Chicken
スポンサーサイト
プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。