スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ?

子どもを学校へ迎えに行く途中に毎日、ちょっとした山を車で上り下りしています。
混んでなければ5分もかからない距離ですが、上下4車線なので、車が故障したり、
事故があったりすると、大混雑になります。
この間は大事故があり、道が閉鎖されて、すごい遠回りをしなくてはならず、
子どもの迎えに大遅刻しました。

今日はちょうど私が下がる所で上り方面の車が停まっていて、
ガソリンを入れている所に出くわしました。その後ろはもちろん大混雑。
なんでこんな坂の途中で停まるのか。ガソリンの表示が壊れているのかな。
山の麓(というとすごい山みたいだけど)の両側にはガソリンスタンドがあるんです。
想像力が欠けているのかしら?とどう考えてみてもペルー人の考える事はわかりません。

そう言うときは夫の普段の行動を思い起こすのです。
夫もガソリンの表示計(?)がEmptyを指していてもしばらくは
「まだ大丈夫」と言って、なかなか入れようとはしません。
途中で停まったら怖いから、早く入れるように頼むのですが、
何かの記録に挑戦しているのか、なかなか入れてくれません。

これってペルー人男性の多くがこうなのか?
マイナーなのか結局、よくわからないです。
ごぞんじの方教えて下さい。
スポンサーサイト
プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。