

あり得ないサービス

家族そろって使っている携帯はMovistar社の物です。
色々な不満を持ちながらも、一番使っている人が多いような気がして、
今まで替えないで来ました。その気持ちが揺らぐような出来事がありました。
毎月25日が携帯の支払い日です。
10月は24日と前日に届きました。11月は25日になっても請求書が届きません。
1度払うのが1日遅れただけで再登録費用として5ドルも取られた経験があるので、
携帯費用だけは忘れる訳にはいきません。
25日に電話番号さえあれば、Wongスーパーで払えると言うので11月分はスーパーで払って
忘れなくて良かったとホッとしていました。
28日日曜日、外出先から戻ってみると、地面に3つの請求書が落ちていました。
そのうちの二つは家宛。もう一つは隣人宛でした。
開けて見たら、「今月のみ、支払いは30日まで延長します」
なんのサービスですか?いつも25日に支払わなくてはいけない請求書を
遅れて送りつけた上に今月のみ30日まで払えますって。
何かの冗談かと思いました。「もうとっくに支払ったよ!」と
心の中で叫びました。それにもう2日しか猶予ないし。
万が一、ホームページに何か書いてあるかと思ってみてみましたが、
特にそういったことは書いてありません。
でも、ヴァーチャル請求書というのをメールで送ってくれるそうなので、
それに登録しておきました。
たぶん日本にお住まいの皆さんは「なぜ、銀行引き落としにしないのか?」と
思われることでしょう。夫は昔から、引き落としは信用できないから、やらないと
頑固一徹です。私は心の中で「また大げさな~」と思っていましたが、日本人の知人の方が
銀行の引き落とし間違っていて、多く取られたと話していたので、そういうことが
あるらしいです。そう言う訳で支払いには注意が必要というお話でした。

ついに訪問者が10000人を越えました。なかなか記事をアップしない
落ちこぼれブログですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
