スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹が痛くなったら。。。

10月16日土曜日
もうすぐ子ども達の学校の休みも終わりなので、家族でお気に入りの
Jesus MariaにあるDon Boscoというレストランへ行きました。
以前このブログでも紹介しましたが、ペルー料理が手軽に食べられる人気店で、
午後2-4時のペルー人がお昼ご飯を食べる時間に行くと大抵行列が
できています。でも、ちゃんと人数を申告して待っていれば30分以上
待つようなことはありません。注文してからお料理が来るまでの時間が
とっても短いのです。ファーストフード並みのスピードです。
ロモサルタード、タクタク、タヤリンベルデ、カウカウなどを家族は
頼んだので、私はそれを少しずつ味見させてもらい、自分はSopa Criollaという
スープを頼みました。今度のお料理教室のメニューなので、レストランの味も
確かめてみたいと言う気持ちもありました。
そうしたら、牛乳がたっぷり入っていて、その上、目玉焼きが半熟。。。
大丈夫かなとちょっと不安になりながら、食べました。全部は食べられなくて
夫にも手伝ってもらいました。
夜、案の定、お腹が張ったように痛くなりました。気分の問題なのか、
今までお腹が痛くなるようなことはなかったのに、やっぱり半熟卵と牛乳が
悪かったのか。。。

こういう時、私はラベンダークリームとカモミーユの精油をお腹に塗ります。
5-10分もした頃でしょうか、痛みが和らぎ、楽になりました。
トイレに行って、すっきりし、薬も飲まないでなおりました。
レストランが悪いというより、食べ合わせの問題だったかもしれません。
こんな時、少しだけど、アロマテラピーの知識があって良かったなあと思います。

Don boscoの名誉のために言いますと、こういうことになったのは、初めてです。
他の料理で、お腹が痛くなったことはありません。本当に材料が悪かったら、熱が
出たり、下痢になったりするでしょうが、そこまでひどいことにはなりませんでした。
どちらにせよ、人によって変わりますので、お腹を壊しやすい人は気をつけて下さいね。
同じスープを飲んだ夫はまったく大丈夫でした。

Don Bosco紹介記事ページです。クリックして下さい。
スポンサーサイト
プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。