

Museo de la nacion

8月29日日曜日
子どもの宿題をやるため、Museo de la nacion へ行ってきました。
時間がなかったので、宿題に必要な所しか見られませんでしたが、
ペルーの歴史を知る上でとても興味深い展示でした。
Yuyanapaq. Para recordar
1980年から2000年に起きたテロについての展示でした。
6階までエレベーターであがると名前、国籍、年齢、職業を
書かされます。英語かスペイン語のパンフレットがもらえます。
長文の説明文はスペイン語だけでしたが、写真はすべて
英語、スペイン語併記で、ビデオも英語での上映でした。
(たぶんスペイン語の字幕がついていると思います。)
たくさんの写真で、この20年間に起こった事がわかるように
なっています。こういう歴史があったからこそ、今のペルーが
あるのではないかと思います。

Museo de la Nacion
Av. Javier Prado Este 2465 6to Piso
San Borja 2248094
9:00 -17:30
月曜、祝日休館

只今改修中だからなのか、入場無料でした。
ガイドをつけると15ソルだそうです。

Yuyanapaq
プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
