スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お米

ペルーの主食はお米ですが、主流は固くて細長いお米。
油、塩、にんにくと一緒に炊く家庭と日本と同じように水だけで
炊く家庭があります。
実家で同居していた時、つらかったのが、お米の炊き加減。
ぱさぱさで固いので、どうもおいしくないのです。
ふりかけをかけてもあまり解消されず、日本のお米が恋しかった物です。

日系人の方のおかげか、ペルーでは日本風に柔らかく炊けるお米が
手に入ります。メルカドではArroz Nevadoという種類がおすすめです。
炊き方のコツは水を半カップ分多く入れる事です。例えば、2カップのお米に
2カップ半のお水です。
そうすると柔らかくなります。
もっとおいしくしたかったら、好みで餅米をいれるともっと柔らかくなります。

メルカドに行くのが面倒だったら、スーパーでも柔らかく炊けるお米が
あります。Arroz Hoja Redondaの赤い袋の物が同じように水を半量多く入れて
炊くとおにぎりもできるご飯になります。

私のリンクの所に載っている無農薬のお米もおいしいですよ。
Surquilloにあるそうですが、お届けも有料でやっているそうです。
興味があったら、連絡してみて下さい。

こういう情報は先輩や友だちに聞いたり、自分で発見したりしたのですが、
新しくいらした方にこのブログを通じてお伝えしていけたらと
思っています。質問などありましたら、気軽に書き込んで下さい。
もちろん良い情報がある方、教えて下さいね。
スポンサーサイト
プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。